2017年7月12日水曜日

インスタグラムをパソコンから!!

最近ではfacebookよりも、twitterよりも、instagram(インスタグラム)を使っている方がどんどん増えていますね。

本日の受講者様からも、インスタグラムについてのご質問を受けました。

宿泊施設を経営されているK様は、先日受けた研修でインスタグラムについて知ったとのこと。

できるだけ早く取り入れたいと思われているようですが、スマートフォンを持ってないK様。

「基本的にインスタグラムはスマホからしか投稿できない・・・さてどうしよう・・・。」

windows10限定で、instapicというアプリを使用すればパソコンからも投稿できないこともないけれど、これがあまり使いやすくはありません。。。(・_・;)

と、ネット上を探してみると、なんと今年の5月の記事で、別アプリを使わなくてもPCからの投稿が可能になっているというのを見つけちゃいました~\(^o^)/

・・・・知らなかった・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

Googleclomeまたは、Safariでちょっとした設定をすれば、PCからスマホ画面のように閲覧もでき、投稿ができるようになっているではありませんか!!(^◇^)

なんとびっくりです!(^^)!

時代はどんどん変化しております(◎o◎)!
追いついていかなくっちゃ^^;

設定方法はこちら。
http://insta-antenna.com/pc-instagram

スクールデポのインスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/schooldepot/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿