2018年5月25日金曜日

海辺のガラス工房kiroroan

5月もあと少しとなり、今日はとても良いお天気になっています。
梅雨が来るのがとても憂鬱なスタッフKです・・・^^;

さて今日は、GWにスタッフKが初体験した「吹きガラスのグラス」作りについてご紹介したいと思います。

高知県西部の黒潮町入野にある海辺のガラス工房kiroroan」さんで、素敵なグラス作りを丁寧に教えてくださいます。

どんな形・色・大きさのものを作りたいかも自由に選べるので、その段階でもうすでにワクワクMAXでした(^m^)
初めてでもとてもやさしく手ほどきしてくださいますので、安心ですよ~^^

そして その出来上がったグラスが、先日届きました~~!


感激のあまり、なみだちょちょぎれそうになったのは、ちょっと大げさでしょうか?^^;
初めてということでゆがみや曲がりなどはご愛嬌♪
これがまた味があって良し!としましょう。(笑)
世界に一つだけのハンドメイドのグラスです(*^-^*)
なんといっても、作業がとても楽しくて、あっという間の時間だったのを思い出します。

その、kiroroanさんが、今週高知大丸にて展示会を行っております。

美しい色合いの素敵なガラス食器やアクセサリーなど、選りすぐりの数点が展示されておりますので、興味のある方は、ぜひ足をお運びくださいませ。

日時:5月23日(水)~28日(月)
場所:高知大丸5階イベントスペース(最終日は17:00まで)

体験教室についてはこちら
kiroroanさんのFacebookはこちら


また、夏休みなどに、お子様と吹きガラス体験もいいですよね~\(^o^)/
とってもとってもおすすめの海辺のガラス工房kiroroan」さんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿