2016年6月9日木曜日

シングルページ

ブログの更新がしばらくぶりになってしまいました、、、
お久しぶりです、スクールデポのスタッフKです(^^;)

日頃はホームページの授業を良くさせていただいておりますが、
最近よく「シングルページ」というレイアウトのサイトを見かけます。

簡潔で、スマホなどに向いている、シンプルなページだなぁという印象でした。
作ってみよう!とは思っていなかったのですが・・・^^;

今回ご受講の生徒様より、シングルページを作りたい!!とのご依頼をいただきまして、
授業をさせていただいております。

サイト作成については、特に、時代とともに本当に移り変わりが激しいです。

私も講師とはいえ、新しい物に対応するにはお勉強が必要で、
常に情報をキャッチの毎日です^^;

今回のサイトも、ウェブ上にある動きのあるかっこいいテンプレートを使用して、
Dreamweaverで製作するということに決定してから、
生徒様と一緒に悩みながら作り上げているところです。

このわからないところをなんとか解明しながら、
生徒様と一緒に紐解いていく時間が、とっても楽しいのですヽ(^。^)ノ

それにしても「シングルページ」たくさん利点がありそうで、
どんどん興味が湧いてきております\(◎o◎)/!

時代は今、PCよりも、スマートフォンなのでしょうね~~。


「なぜ今シングルページなのか」はこちらから
http://ascii.jp/elem/000/000/921/921580/index-3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿