2017年11月30日木曜日

Blogger用アプリ

当教室スクールデポのブログをいつもご覧いただきありがとうございます。
このブログはGoogleの運営する無料ブログ「Blogger」を使用させていただいております。

無料で作成でき、広告もほとんどなく、デザインなども結構自由にカスタマイズできて、とても助かっております。
そして、スマホ用アプリからの投稿もできていたので、当教室でHP作成のご受講をしてくださっている方には、ブログ作成時にはこの「Blogger」をおすすめしておりました。

しかしながら、今年に入って突然このスマホ用アプリがなくなってしまいました。(''ω'')

ショック・・・・ですが、仕方ありません。
それが無料のツールなのです。

ということで、パソコンからのみの投稿をしておりましたが、アプリを使用していた生徒様もお困りのようでしたので、ちょいとさがしてみると・・・・。

ありました~~~!(^^)!
公式ではないですが、ios用のアプリで、しかも日本製の「bloguma」というBloggerエディターを発見です!

Blogger内には下書きはできませんが、bloguma内には下書き機能あり。
当然投稿はblogumaからできます(*^-^*)

最近はPC・スマホ、さらにタブレットなども複数お持ちの生徒様が増えてきました。
やはり、写真を投稿したりすることがメインの目的であるブログでは、スマホで撮った写真をスマホからの投稿できるほうが便利ですからね^^

当教室でもこのアプリ、使ってみようと思います!(^^)!

あ~~、アプリの時代だな~~と思う今日この頃です。

「bloguma」はこちらから
http://shiroguma.blogspot.jp/2015/02/blogger-app-store-httpsitunes.html





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習
ワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コース
・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿