2015年7月11日土曜日

7月11日+WinowsとOffice新バージョンのこと

週末7月11日。なんか日曜日みたいな雰囲気を感じます。
今日も昨日に続き7月臨時試験。スタッフもいないので今日は試験監督集中です。

----------------------------------------------------------------
新しいWindowsとOfficeの情報が少しずつ公開されてきていますのでご紹介。

■Windows10は7月29日より発売
発売となっていますが、段階的にユーザーに提供されるようでまだすべての人が普通に購入できる訳ではないようです。起動にのるまではまだまだな感じですね。パソコンに標準搭載されるのも冬モデルくらいからでしょうか?

◇Windows10
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/features



■Office2016は今秋に公開
ワード・エクセルなどが入っている「Office」は現在の13から16へとバージョンアップします。正式な発売はWindows10より遅れての今秋の予定です。

◇Office16の詳細
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150702_709931.html

◇Office16試用版のダウンロード
https://products.office.com/ja-JP/office-2016-preview


まだ正直よくわかりません(^_^;) あんまりころころ変えてほしくないのが正直なところ。
発売されてからじっくり見てみることにしましょう。

パソコン教室でMOS資格をとろう バックナンバー


今週も1週間、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿