2017年6月12日月曜日

6月12日。

本日はお昼頃に直接窓口に来られて、
「JPEGでスキャンした画像をPDF形式に変換したいけどどうしたらよいでしょうか?」
とお困りのY様をご紹介いたします。

ちょうど、本日15時からの空き時間がありましたので、一度お帰りいただいたあと、15時にパソコンと複合プリンターをお持ちになってきていただきました。

「スキャンする時点でPDFにスキャンできるプリンターかもしれないですよ!」
とお伝えしておりましたところ、お持ちになったエプソンプリンターはそれが可能でした。
スキャンの設定を一緒に変更して、スキャナーは問題を解消!
JPEGでスキャンしたものはフリーソフトをご紹介して、変換してみました。

お時間が1時間の体験セミナー(1000円)で、まだまだ余ったので、
「それでは名刺作成についても教えてください!」
と、一緒に名刺の作成までできて1時間を有効にお使いいただきました(*^-^*)

「また何かわからないことがありましたら、いつでもご相談を~」
とお声をかけて本日は終了です( ^)o(^ )

ちょこっとお困りのことがありましたら、初めてのご受講の方は1時間1000円で解撤できることがあるかも!!(^◇^)

ご遠慮なくご相談くださいませ。

本日もパソコン教室にたくさんのご受講ありがとうございました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿