2017年6月8日木曜日

6月8日。

梅雨入りだ・・・・と思ったら、今日は良いお天気でした(*^-^*)
でも、雨上がりはむしむしですね~。。

さて今日は、午前中に来てくださったエクセル・ワード基礎応用(18時間)コースのM様をご紹介します。

パソコンはあまりわからないので、基礎からしっかりとお仕事に使えるように、とのご希望で始められました。
今日でWord基礎テキストの内容を終了です。
しかし、ご本人様から、
「なんかまだ自分のものになっていない・・・」
との、お声がありましたので、次回からそのままWord応用編に進むのではなくて、何問かの練習問題を準備して、M様が納得いく状態になってから応用編に進むことにしました。

テキスト通り進んでいても、
「本当に自分はこれでできるようになっているのか・・・」
との、不安な気持ちが残っている生徒様からのお声もよく聞きます。

そんな時は、2~3問でいいので、テキスト内の練習問題以外のもので特訓しますp(^^)q
すると、あっという間に自信がついてほっとするようですね(^-^)

テキスト通りの授業の中でも、御希望に沿って練習問題を繰り返したり、逆に知っているところはサクッと終わらせたり、マンツーマン授業ならではの授業風景です。

スクールデポでは、講師と生徒様の信頼関係を大切に授業を組み立てていきたいといつも思っております。

本日もたくさんのご受講ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿