2017年6月13日火曜日

6月13日。

今日も何とかお天気もっております、高知県地方です。
梅雨入りしてから梅雨らしさがなく、雨が降るよりはこの方がいいですが、かたつむりさんには水不足のお天気でしょうかね?(^^;)

さて今日は、毎週火曜日にお越しいただいているM様のご紹介です。

車を運転して遠方から来てくださっているM様は、片道1時間くらいでしょうか。
平成18年から通ってくださっているベテランの生徒様です。

今日はどんな授業をしたかというと。。。

先日ヘルニアで通院されていた時に病院でもらった「レントゲン写真」
これがCDにはいっていて、普段あまりCDなどの操作をしないM様には、
「どうやってみるがやろう~???」
とのこと。
実際、普通のデジカメ写真が入っているのと違って、特別なビューア―を経由して見るようなCDになっていました。

一緒にCDを開いて、ご自分の「骨」を観察。(^^;)

「どこがヘルニアかわからんねぇ・・・」

はい、、素人には全く分からないのがレントゲン写真です(^^;)

そこで、明日病院に行くので
「これを印刷して担当医の先生に説明を聞きたい!」
とのご希望です。

そのまま印刷できそうにない画像だったので、講師がお手伝いをして何とかプリンターで印刷をしました(*^-^*)

これで明日の病院の準備万端!!

マンツーマン講習ってこんな授業をするときもあります。
生徒様が、今すぐに必要なこと、知りたいことを講師に投げかけていただければ、なんとかできるように一緒に考えて、解決できる時間になることを心がけております。
もやもやが解消されて、すっきり~と笑顔でお帰りいただけるのが、講師の私たちにとって本当に嬉しいことです。
お帰りの時のテンションの上がりっぷりがとても嬉しいひと時なのです(*^^*)

本日もたくさんのご受講、まことにありがとうございました。

写真は、水不足のかたつむりさん。。。(^^;)です。。。
(春野あじさい神社~六條八幡宮~にて)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿