2017年6月27日火曜日

Jimdo‎とアメブロ

本日お越しいただいた、「ホームページ作成サービス『Jimdo』について教えてください」との生徒様のご紹介をしたいと思います。

日頃はWordでピアノ発表会のプログラウ作成などをされているY様。
高知市内で「ピアノ教室」をされているピアノの先生です(*^-^*)

スタッフKも子供の頃、ピアノを習っていたので、憧れますね~ピアノの先生( *´艸`)

さて、お越しいただいた時点でY様ほとんどのページが完成されておられました。
自力ですごいです!!
使用ソフトは「ホームページビルダー」とかではなくて、ネット上のツールを使用する、ホームページ作成サービス「Jimdo」です。

「Jimdo」はドイツ・ハンブルクにあるJimdo GmbH社によって運営されているんですね~。
私も今回初めてドイツの物だということを知りました(^^;)
日本人も使いやすいよう、きちんと日本語化されておりますので、違和感なし!
操作も比較的簡単な操作で、わかりやすそうでした。

その中でも、少しお困りのことがありまして、お越しくださいました。
「ボタンをつける方法」や、「Jimdo以外のブログにメニューからリンクを貼る方法」などなど・・・。

それと、ブログはアメーバを使われているとのことで、バナーを作成して、アメブロからもHPにリンクできるように、など。

ご質問事項をピックアップしたメモ通りに解決していき、1時間のご受講で完了です!!

これで思い通りのHPとブログに仕上がりそうですね~( *´艸`)

完成したら、またこちらでご紹介させていただきたいと思いますので、ご覧になってくださいね(*^^*)

HP作成は日々進化をしております。

生徒様のご希望に沿った受講ができますよう、スクールデポでは講師も日々勉強中です!(^^)!
新しいことを生徒様に教えていただくこともしばしば。

情報をたくさんキャッチして、時代についていかねば~と、今日も思ったスタッフKでした(*'ω'*)

本日もたくさんご受講ありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿