2014年11月1日土曜日

11月よろしく

10月に入るときに決めた今年の目標「ブログを毎日更新する」。
1か月やり遂げることができました。おめでとう。残り2か月も頑張って更新しよう。
もちろん2015年もね。

雨でスタートの11月ヽ`、ヽ`个
スクールデポでは始まりの雨は幸先の良いものとされています(誰が決めたかは知りませんが)。
でも早速、毎週土曜日にきているAちゃんから嬉しいお知らせをいただきました!(^^)!
幸先いいです。外は雨ですが、中はうれしい気持ちでいっぱいでした(^_^)

今日は第1土曜日なのでプロメトリックの開催日。土曜なので人数は少なめです。欠席者もなく、スムーズに終えることができました。

パソコンマンツーマン講習は、2時間毎の予約が続き、朝から夜まで埋まりました。

MOS資格取得コースのOさんは今日1科目めの模擬最終日。いよいよ試験日が決定しました。ちょっと緊張した感じで帰られましたが、大丈夫ですよ、Oさん。ここまで来たら、満点目指しましょう!!

午後は会社のホームページを作りに来られてるグループのNさん・Tさん… のはずですが、Nさんご都合により欠席。今日はTさん単独の講習になりました。完成に向けてこつこつ着実に進んでいます。

夕方は冒頭にも記載のAちゃん。いつも元気で明るいAちゃんですが、今日の講習ルームから聞こえてくる声はいつも以上にいきいきとした張りのある元気な声に聞こえました。

最後はお久しぶりになりました、ホームページ作成コースのEさん。EさんはホームページをWORDPRESS(ワードプレス)というシステムを使って制作しています。
これはブログタイプといわれるシステムで、その名の通りブログを1から自分で作っていくような感じでホームページをつくります。出来上がったホームページもこれまたブログのように編集・更新していきます。前々からありますが、最近特に増えてきたように思えます。最初のとっかかりだけクリアすれば、いつでもどこでも手軽にホームページが作れるすぐれものです。最初のとっかかりというのが、気になるところですけどねー。
また機会がありましたら、こちらブログでも紹介いたします。

明日・明後日は嬉しい連休。なんか、ほんとに嬉しい。教室・試験会場ともにお休みになります。天気予報は明日は曇り。明後日は晴れ時々曇り。明日も晴れろ、晴れろ。

今日も1日、そして今週1週間、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページ制作コース
グループ講習・割引制度
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿