2014年11月20日木曜日

誕生日

今日はWindowsの誕生日。1985年11月20日生まれの、えー  と、29歳。おめでとう。
阪神が優勝した年です。

Windows1.0からスタートし、現在はWindows8.1。

画面はこんなんでした。





















最初は各画面を窓(ウィンドウ)と称して、いちいち画面を消さなくても分割して使えるだけにすぎなかったんですね。ごの画面では何をしているのかサッパリわかりませんが、左下は「Game」と書いています。オセロみたいなゲームでしょうか?
これだけ出来そうです(^_^;)

それでも画期的だったんでしょうね。今を思うとすごい進化です。

今日のパソコンマンツーマン講習は朝から夕方まで予約で埋まりました。

午前はお久しぶりになります、Tさん。会社のホームページの更新で来られました。いつもの通りマイペースなTさんは変わらずでした(^_^;)

もうおひと方は先週より復帰されましたNさん。今日は両手にいっぱいの荷物を持って来られました。しばらくこれなかったので、やりたくても出来なかったことがいっぱいあるそうです。どんどんお任せ下さいー!

午後に入り、まずはMOS資格取得対策コースのOさん。今日から2科目めに正式に突入です。まずは教室テキストからスタートして、試験対策テキストに入っていきます。

次は毎週木曜日に来ていただいているMさん。MさんもNさんと同じく毎回両手いっぱいの荷物で登場します。毎日びっしりパソコンを使われているMさん。その中で出たわからない操作や疑問を毎週木曜日に解消されています。本当に勉強熱心な方です(^_^)

次はワンタイムでお越しのTさん。フォトショップエレメンツを習いに来られています。ワードでアルバムを作ったり精力的にパソコンを使われているTさん。またしばらくはご自身で色々作品作りにチャレンジされるそうです。

今日の最後はワードエクセルコースのOさん。いつもお仕事が終わってから来られます。
ただ今授業中です。。。

11月に入りMOS試験の実施数が少し落ち着いた感じがします。例年12月が多いので、今は勉強中かな?今週は土曜日にMOS試験があります。

明日はプロメトリック試験はお休みですが、ピアソンビューの試験があります。
さー今から準備です(-_-)zzz

今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿