2014年11月27日木曜日

天気予報通りなら、雲一つない快晴は今日1日だけ。
本当に真っ青ないいお天気でした。さすがに乾燥しましたが、寒すぎず、暑すぎず、気持ちの良い1日となりました。

今週に入り、パソコンマンツーマン講習の予約が非常に多くなりました。教室も年末らしくなってきました。今日も夕方まで、講師2名体制、フルで予約が埋まりました。

ワンタイムでお越しのNさん。いつも教室スタッフより早い時間に駐車場で待機しています。両手いっぱいの荷物で来られた前回と違い、今日はすっきりとパソコン片手に登場です。

月1回ペースで来られるYさんは、今日もマイペースにエクセル中級をすすめています。

MOS資格取得コースのNさんは順調に資格対策テキストを消化中。ゆっくりと理解しながら進めていってる感じです。

同じくMOS資格取得コースのOさんは、前回より2013バージョン2科目に突入。前回に続きまずは教室のテキストから進めています。

いつもフォトショップでご利用のSさんはお昼のご予約。今日はフォトショップではなくワードの授業。ご旅行に行かれる行程表を作られるとのこと。一番楽しい時ですねー(^_^)

午後に入り、まずは今週からパソコンはじめてコースをスタートしたMさん。今日からパソコン貸出サービスをご利用。頑張ってください!!

毎週木曜日に来られるMさんは、今日はスマホアプリの使い方など。毎週していることが異なります。パソコンはもちろん、スマホにも熱中されてるMさんです(^_^)

毎年年賀状の作成に来られるIさん。今年もご予約頂きました。1年ぶりです。年賀状の作成もスムーズに終え、余った時間でエクセルなどの質疑応答をされました。

ワードエクセルコースのNさんは、ちょっと間があき久しぶりのご予約となりました。

最後は毎月1回来られるNさん。今日も元気にご自宅から歩いて来られました。教室へは約2年来ていただきましたが寂しいことに今日が最終日。パソコンは全くの始めてで、文字入力からスタートし、本当にコツコツと頑張って来られました。最近ではDVDを作成したり、はがきを作成したりとパソコンを使う幅がぐんと広がったと思います。今までありがとうございました。またいつでも困ったらご利用くださいね。

年賀状も昔に比べると少なくなりましたが、最近になり駆け込みが増えてきました。毎年1回しかしない年賀状作成。いざ1年ぶりにしようと思うと操作がわからなかったり、住所録などのデータがなかったり、新バージョンのはがきソフトにしようにもやり方がわからなかったりと困ることも多いと思います。

そんな悩みも、いつでもお気軽にご相談下さい。教室が初めての方でしたら、体験講習からご利用いただけます。満足のいく年賀状を作って帰りましょう^^
空いていれば当日のご予約もOKです。いつでもお問い合わせください。

今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パソコンはじめてコース
MOS資格取得コース
エクセル・ワード習得コース
ワンタイムレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿