2017年4月18日火曜日

4月18日。

昨日の土砂降り暴風の雨はどこへやら、午後には、すっきりしたお天気です。
スタッフK、いつも使っている傘のホネが、昨日の風で折れてしまいました。(ノД`)・゜・。
しかし、今日は関東が荒れ模様ですよね。。。
どちら様も被害がありませんように、お祈りいたします。

さて、今朝もword・excelの生徒様、I様は、順調にテキストどおり進んでいます。
3時間で、word基礎をほぼ終了し、次回の授業からはそろそろexcelに入れそうです。
スクールデポでは、カリキュラムに応じた時間はひとそれぞれ。
早く終わればコースを超えて新しいことにチャレンジしたり、
まだ少し不安だな~という方には、徹底的に復習問題をやってもらったり、
納得のいく授業にしていただいております。
御希望の内容をどんどん提案していただけると嬉しいです(*^^*)

午後から来ていただいた週2回ご来店のM様は、毎年美味しいタケノコを持ってきてくださいます。
今日も、スタッフのみんなにたくさん持ってきてくださいました。
しかも!!!アク抜き済み~~~(*^^*)
これがまたうれしいところですよね~~ヽ(^o^)丿
今日は、たけのこご飯にしようかな~と、考えてます♪

連日ご受講のT様は、今日もスキルアップ中~!!
あと2時間ほどで、word応用編も終わるかな~というところです。

先日までタブレットでオークションwordpressのHPを操作なさっておられたT様ご夫妻は、本日からモバイルPCを使用。
タッチパネルがないのと、キーボード入力に変わりました。
五十音ローマ字入力表を傍らに、現在奮闘中です!
今はまだ大変そうですが、徐々に入力やマウスの使い方に慣れていただきたいと思います。

本日もたくさんのご受講ありがとうございました。

それと、昨日MOS受験のI様は、無事合格です!!
おめでとうございます~~ヽ(^o^)丿

写真はスタッフ用デスクにいる、可愛いサボテンさんです(*^^*)
癒されますね♪♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿