2015年6月8日月曜日

6月8日

終日大雨に見舞われました、6月8日月曜日。
本日のマンツーマンパソコン教室も営業時間まで予約で埋まりました。

毎月1~2回のペースでワンタイムご利用のNさん、今日はパワーポイントを受講されました。

ワードエクセルコースのTさん、前回ワードテキストが終了しましたので今日からエクセルテキストに入りました。コースもちょうど折り返し地点。順調にコースカリキュラムが進んでいます(^.^)

ワードエクセルコースのYさんは前回に続きワード応用テキストを進めました。こちらも良いペースでコースカリキュラムが進んでいます。

ワードエクセルコースのNさん、まだコース時間は残っていますがカリキュラムは終了したので応用テキストに入りました。応用テキストも中間に来ましたので、こちらも良いペースで進んでいます。時間ある限り、どんどんステップアップしていきましょう(^.^)

午後に入り、ワードエクセルコースのNさんは、前回体験講習を受講され本日より正式にコーススタートとなります。よろしくお願いします。コースカリキュラムもなかなかいいペースで進んでいます。次回でワードテキストも終了できそうですね(^_^)v

フォトショップ・イラストレーター講習を受講のHさん、今日は前回に続きフォトショップ講習。教室のフォトショップテキストを使ってレッスンを進めていきました。

ホームページ作成CSSコースのOさん、今日はいつもの分厚いテキストは使わず現在使用中のホームページのサーバやデータ転送に関するご質問となりました。

イラストレータ―講習のNさん、お久しぶりのご利用になります。少し空きましたが、前回より進めているイラストレーターテキストに沿って講習を進めていきました。

ホームページ作成コースのTさんもお久しぶりのご利用となりました。今日はドリームウィーバーを使ってのホームページ作成やブログ作成などを受講されました。

MOS資格取得コース2013バージョンのMさん、今日から模擬テストスタートです。いよいよ本番に向けてのスパートに入ります。引き続き頑張っていきましょう!(^^)!

パソコンはじめてコースのNさん、今日も前々回より使用している持込みのワードテキストに沿って講習を進めました。

ホームページ作成コースのEさんはWordPressを使ったホームページを作成しています。現在3つ目のWordPressホームページが出来たそうです。どんどん進んでいますね(^.^) 要領をつかむととても作りやすいWordPress。まだまだEさんのホームページが作られるかもしれません。

今日は久しぶりに夜の授業はなし。
本日の営業、無事に終了です(^.^) 皆さま、お疲れ様でした。

テレビを見ないせいか・・・ 高知が梅雨に入ったということをさっき知りました。梅雨入りです。どうりで雨が続く天気予報になっています(-.-)
雨が降るとどうもバタバタしていけないです。外でザーザー雨音が常にしているからでしょうか。試験や授業で来られる方も何か落ち着かない感じですね。先週から雨の降る日の気温が結構低くて寒いです。自分だけかもしれないですが、寒いと思います。エアコンをつける日や時間も長くなり、体調を崩しやすい時期ですね。皆さまお体にはくれぐれもお気を付け下さいませm(__)m

パソコン教室でMOS資格をとろう バックナンバー


今日も1日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿