2015年6月13日土曜日

iPad用のLINE

以前はPCのみのご利用だったのですが、最近iPadを購入されて、
授業の中での質問もほとんどiPadのことになってきているA様の授業は、
日々発見!驚き!!の連続で楽しくて1時間があっという間です。(笑)

そう!講師の私も実はiPadは持っていない為、詳しくはありません・・・^^;

そのため、普段使用しているiPhoneとの違いに驚くことが多いですね~。

今日は
「どーしても、どーしても、LINEの登録ができないんですよ~(ノД`)・゜・。」
と、お困りでした。

アプリをダウンロードすれば、登録画面が出てくるものと思いきや、
ログイン画面しかなくて、登録できない・・・・はて・・・・?

と、調べているうちに、iPadのアプリだけではだめなことがわかりました。

まずは、iPhone用のLINEアプリをダウンロードして、
facebookのユーザー登録を使って、LINEに登録。

iPhone用のLINEアプリでは使いづらいため、
iPad用アプリに連携をして、使用していくんですね~。
な・る・ほ・どぉ~~~。ふんふん。

いろいろ勉強になります、iPad!(^^)!

先日も、iPadはUSBケーブルを使ってPCから充電できないことを知ったばかりです。

日々、新しいことの発見です!!!(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿