2017年3月16日木曜日

3月16日。

本日お昼過ぎにご来店されたH様は、以前データ作成代行をさせていただいた方です。
今日も同じようにデータの代行作成のご依頼でしたが、よくお伺いしてみると、

1、WORDの機能を使って縮小印刷をすること、
2、ヘッダーを削除すること、
3、表の列を一列増やすこと、

この3つの操作ができれば、ご自分でも可能なものでした。
こちらで作業をさせていただくよりも、短時間のご受講でご自分でできるようになるので、
「体験セミナーで覚えていかれませんか?」
とおすすめして、あっというまの10分間で、操作方法をマスターされて終了です!!(*^_^*)
データ作成代行も、ありがたいご依頼ですが、今後ご自分でお使いになっていただく事こそがパソコン教室の役割でもあるので、覚えて帰っていただけてとても嬉しく思いました。

午後からもうお1人、LINEスタンプ作成のY様です。
今日もスタンプ作成に向けて、熱心に取り組んでおられました。
スタンプ申請も間近かな?(*^^*)
wordpressでHPの運営もされているようですが、不明点などをまた授業の中で教えてくださいとのご依頼も頂きました。
マンツーマン講習では、その方の今必要な授業を質問形式で受けられます。
分からないところの解決のみに絞った授業ができるので、大変効率がよいと喜んでいただいております。

さて、パソコン教室スクールデポは、明日より、店舗内改装に入ります。
17日は試験会場のみ営業しておりますが、マンツーマンセミナーは週明け21日までお休みとなります。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿