2017年3月21日火曜日

3月21日。

春分の日も過ぎて、だんだん暖かくなりそうな予感ですね。

連休明けの本日も7名の生徒様にご受講いただきました。

朝イチのM様は、お久しぶりのご受講です。
今まで開けていた、メール添付の書類が今回は開けないのでお困りでした。
保存形式が今までと違っていたため、対応できるプログラムを入れて解決です。
その他に、らくらくスマホに入れたいアプリがあるとのこと。
良く調べてみると、通常のアンドロイドで使用できるアプリが、らくらくスマホではできないものがあるらしいです。
今回はお薬くすり手帳のアプリだったんですが、残念ながら使用できませんでした(´・ω・`)

4月からの就職に向けて頑張っているMくんも、午前中にエクセルを頑張って習得しておりましたし、午後のOさんも、就職に向けてどんどんスキルアップしております。
3月もあと少しです、4月からのお仕事でばっちり使えるようお手伝いをしていきたいと思います。

もうお1人午前中のM様は、yahooや楽天でショッピングをしたいけど、会員登録をするところで、わからなくなってできなくなります。。。とのこと。
一緒に会員登録を完了したので、おうちであれこれ商品をみてみる!!と楽しみにされてお帰りになられました。

午後の、毎週来てくださっているお二人様も、順調に課題をこなされておりました。
継続は力なり!です。
生徒様から学ばされますね~!(^^)!

さて3月もあと少し。
香南市のチューリップ畑もきれいに咲きだしました~。
桜の開花ももうすぐかな(*^^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿