2017年3月30日木曜日

3月30日。

今日のお昼くらいから急に暖かくなって、桜の開花宣言もあった、高知県地方です。
さて、お花見の季節になりましたね~~(*^_^*)楽しみ♪

教室では、4月からの就職に向けて、オフィス系ソフトの習得をされている方がとても増えております。
当教室の「WORD・EXCEL習得コース」を使って、応用までじっくり18時間の方もおいでれば、10時間で基礎編のみを済まされる方、他にも、就職された企業様で、こんなことが必要!!と聞いてこられて、その内容を教室で相談される方もおられます。

今日ご受講のO様とN様は、メールをきちんとできるようにしたい!とこのとで、
会社で使用しているメールソフトを教室でも準備させていただいて、実際にメールのやり取り、添付ファイルの操作、転送などをやってみました。

O様は、さらに、社員出張の航空券をとったり、路線をさがしたりの作業も求められるとのこと。
次回の受講で、インターネットを使って、社員さんの出張時に必要な手続きをやってみようと思います。

スクールデポではこのように、今必要なこと、すぐ求められていることをピックアップしての授業もしております。

就職先で少しでもお役にたてるよう、どんどんやりたいことをおっしゃってもらって授業を進めていただけますので、テキスト外のことでもお気軽にご質問ください。

本日もたくさんのご受講ありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿