2018年6月29日金曜日

あと2日

朝から大きな雷と、激しい暴風雨にみまわれた6月29日。
雷が鳴るとたまに一瞬電気が消えたりして、ひやひや気が気でない時が続いた1日でした。
夕方近くにはあがってくれましたので、ほっと一安心です。

本日のマンツーマン講習は、朝一番は先週よりワード・エクセルコースで来られているMさん。新しい出会いの遭遇ばかりのようで、常に感嘆の声がマンツーマンルームから上がってきます。

お昼に数カ月前にお越しいただいたNさんが、ワンタイムでご受講されました。
最近ここの教室でも多くなってきましたが、スマホからパソコンへの写真の移動方法や印刷方法など📱→💻。
スマホの写真活用は年齢問わず、本当に広く普及していますね。
スマホ写真の編集などのアプリも多種多様で、教室でも追いついけていない状況です😅

午後に入り、約2年ぶりくらいになりますOさん。
今回のOさんもですが、お仕事で書類や資料、チラシなどを作らないといけなくなったけど、どうやって作っていいかがわからなくて困っているというケースが良くあります。
ワードやエクセルに限らず、最近ではパワーポイント、そしてフォトショップやイラストレータなども含めてご遠慮なくご相談ください。
手書きやコピーしたものでも構わないので、こんな感じで作りたいというものをお持ちいただければ、そこから一緒に作ることができます。
「この場合はこうしたらいい」みたいなコツ的なものがいっぱい出てきますので、授業もきっと面白いと思いますよ。

習っている時間がなかったり、お急ぎの時は書類作成代行というサービスもあります。
内容や入力の量等により料金が設定されております。
随時お受付しておりますので、こちらもいつでもお気軽にお問合せ下さいね。

本日最後は隔週でお越しいただいてるIさん。
ワード・エクセルのほかにもFacebookなどいろいろ習われています。
Iさんも、昨日のKさんと同じく女子会のような楽しい授業。
マンツーマンルームからは、楽しそうな会話と笑い声のほうが多く聞こえてきます。

これを書き始めた17時ごろ。
雨音がやんで、空が明るくなってきました。
雨がやんでよかったな、と思って目をパソコンにやってしばらくするとザーっとすごい音。
明日は輪抜け様。
毎年雨になります。
せめて今日みたいな雨だけにはならないことを祈るばかりです。

今日も一日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスンホームページ作成コースグループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿