2018年6月22日金曜日

6月22日

梅雨の中休み。
快晴とまではいきませんでしたが、いいお天気になりました🌞。
特に朝は気持ちよかったですね。
たまりにたまりまくった洗濯物を干しまくった方も多かったのではないでしょうか👕👖。

本日のマンツーマン講習は、まずはワードエクセルコースでご受講のOさん。
テキストの講習はすでに終わっているので、残った時間でお仕事で必要な操作や書類や資料の作成方法などを習っています。

ワードエクセルコースは基礎コース10時間、基礎応用コース18時間となっておりテキストを使っての講習がメインになりますが、時間内にテキスト講習が終わりましたらご自身でワードやエクセルで作ってみたいものや、今お仕事で作成しないといけない資料を一緒に作ったりなどご希望の授業を受けていただくことができますので、余った時間も有効にご利用いただけます。
もちろん教室オリジナルの練習問題もご用意していますので、しっかりみっちりワード・エクセルを習っていただけますよ。

午後は約2年ぶりくらいでしょうか、久しぶりにお越しいただいたMさん😄。
前回はご自身のお仕事に関係する専門的な内容でしたが、本日はパソコンの色々な使い方を質疑応答で習われていました。

本日の最後は先月よりワンタイムレッスンでお越しいただいているKさん。
Facebook等SNSの活用など、毎時間習われたい課題を決めて受講されています。

FacebookやLINE、インスタグラムなどはスマートフォンだけでなくパソコンを面白く活用するツールにもなっていますね。

昨日はさすが夏至ということで、遅い時間まで明るかったですね。
日が長いと嬉しい気持ちになります。
夕方以降は晴れてくれましたし、また雨上がりということもあったのできれいな夕暮れの空を見ることができました。

でも夏までは、もう少し待たないといけませんね🍨。

今日も一日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスンホームページ作成コースグループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿