2018年6月21日木曜日

6月21日

梅雨の中休み。
気持ち良いとまではいきませんが、午後になり晴れてくれました🌞。

今日は夏至。
一年で一番長い昼を、いい感じで味わうことができますね。

今日のマンツーマンパソコン講習は、今月から来られているMさん。
基本はワード・エクセルコースですが、色々いろんなこと、パソコンの使い方を積極的に聞かれています。
毎回楽しそうに授業を受けられていますね。

最近雨続きで、いつも教室の周りをきれいな鳴き声で唄いながら飛び回っているイソヒヨドリの姿を全然みなくなりました🐤🐤。
朝から晩まで楽しそうにいったりきたり飛び回っているので、姿が見えなかったり鳴き声が聞こえないと寂しいです😥。

イソヒヨドリさん、もう何年も前からずっとこの場所にいます。
同じ子なのか、代々血筋が受け継がれているのかわかりませんが、冬の時期を除いては毎年ここを住処にしているようです。

人懐っこいわけではないですが、人嫌いもなく、ほんとにかわいい鳥さんです。
一度、朝に入口の自動ドアを開けていた時に、入ってきてくれた時がありました。

みえるかな?


雨を避けることができる場所に移ってると思うんでもうしばらく会えないと思いますが、また梅雨があけたら戻っといでね😆🐤🐤😀

今日も一日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスンホームページ作成コースグループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿