2014年10月14日火曜日

目と虹

昨日の台風は、知る限りでは目立った被害はなかったようですが、皆様お住まいの地域はどうだったでしょうか?こちらでは5分ほど停電があったくらいでした。

強かった雨風が少しずつおさまってきた夕方5時ごろ、ニュースでは高知上空を通過中となっていましたが…

















台風の目に入ったのかなー
天空を突き抜けるような澄み切った青空に出会い、思わず車で出発。
フロントガラスがキタナイです。

しかも車のラジオからは「東の空に大きなダブルレインボーがー」の声。
西に向かって進んでたので、急いで向きを変え東に向かいましたが、残念ながら見ることはできませんでした。皆さん、見ることはできましたか~?
ツイートとか投稿されてる方も多かったですね。見れなかった方はこちらからどうぞ↓。

http://www.huffingtonpost.jp/2014/10/13/rainbow-in-kochi-after-typhoon19_n_5980376.html


台風が昨日のうちに過ぎ去ってくれて、無事プロメトリック試験を実施することができました。受験者数は少なかったですが、1時間以上の長い時間の試験の方が多かったです。


パソコンマンツーマン講習は連休明けということもあり、夜まで予約が埋まりました。
人数が多いので簡潔に…

朝一番に来られたワンタイムレッスンのYさんは、本当にお久しぶりのご来校。Windows8のパソコンに買い替えられ、操作を習いに来られました。
同じくワンタイムのSさんは先日ご購入されたフォトショップエレメンツを使って写真の修正。続けて来られているので、また展示会のご予定があるのかな?

ワード・エクセルコースのTさん、パソコンはじめてコースのTさん共に先週に引き続き来ていただきました。

毎週火曜に来られているMさんは「ゆめいろえのぐ」というソフトを使って作っていたポストカードが完成!また了解いただだければこちらでも紹介したいです。

MOS資格取得コースはOさんとMさん。Mさんは模擬の1巡目終了間近です。Oさんは模擬2巡目ですね。自身が付くときでもありますが、自分の苦手なところもよく見えてくる時です。もうすぐ試験日も決めれそうなので、頑張って下さい。

グループ講習のTさん・Nさん、Hさん姉妹も今日は来られました。特に変わりなく、前回の続きを受けられました。

今日は体験講習もありました。受講されたYさんはワード・エクセルコースでエクセルのみのご受講をご希望・ご検討されています。お仕事で使うためのエクセルのマスターを目指されています。


台風が過ぎて、ぐっと気温が下がった気がします。これが台風が過ぎたからなのか、今日がそういう日なのかわかりませんが、体調に影響しそうな気配がしますので、お体にはくれぐれもお気を付け下さい。


今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パソコンはじめてコース
MOS資格取得コース
エクセル・ワード習得コース
ワンタイムレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿