2014年10月20日月曜日

お天気どんよりですね・・・

秋晴れが続いていた高知県地方でしたが、今日はどんよ~り曇り空です。

洗濯物も乾かないだろうな。。。と、思って出社しましたが、
今日一日、何とかもったようですね~。
干してくれば良かったぁぁぁ。。。(ノД`)・゜・。

さて今日の午前中の生徒様Mさんは、来られるときはタクシーで、
お帰りの際は運動のために徒歩で帰られております。
今日も、コロコロのついたバッグにPCを入れて、
軽快に歩いて帰られました。(*^^*)
60代のMさん、とっても健康的でお元気です(*'▽')
授業の中では、以前のPCに入っていた歌謡曲のファイルが、
新PCになってから聴けなくなった・・・と困ったおられたので、
ファイル形式をみせていただき、対応しているプレイヤーをダウンロードして完了!!(^^)!
お好きな曲がたくさんあったようで、喜んででいただけました。
その他にも、町内会のお知らせ文書を作成して、
ご主人さんに見せて評価してもらっているとのことで、
WORDを使って、ご主人様の「合格!」の出る文書作成に励んでいます。
今日も、「合格!!」をもらえる文書作成に向けて、頑張りました。
ご夫婦で「合格!」「不合格!」ってなんだか楽しそうにPCに取り組まれている光景を想像すると、微笑ましくていいですね~( *´艸`)

午後からは、経営されている会社のHP作成で通われているTさんNさん
だ~~いぶ、サイトの骨組みが固まってきました。
ホームページビルダーのフルCSSテンプレートを改造して、作成しておりますよ~!
カテゴリ別に分けて、目的のものを検索できるようなサイト作成を目指しておられるので、ページ構造が複雑になってきていますが、
じっくりと使いやすいサイトを完成できるようにと、お二人とも毎回真剣そのものです。
お二人をみていると、こちらも社員の一員として一緒に頑張っている気持ちになり、いつも授業には熱が入ります!!!
終盤に近付いてきたので、残りの時間も充実させてよいサイトが仕上がるよう、
一緒に考えていきたいと思います。
完成までもう少し!!!p(^^)q



プロメトリック試験を受けに来られた皆様もあわせまして、
本日もスクールデポをご利用いただき、ありがとうございましたm(__)m


明日は、雨かなぁ。。。。(ノД`)・゜・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページビルダーコース
エクセル・ワード習得コース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿