2014年10月24日金曜日

フォトショップエレメンツ

今日は金曜日なのでプロメトリック試験はお休み。
プロメトリック試験がないとのんびりと1日が過ぎていく感じがします。
今日も天気が良かったですし。

プロメトリックがない日は他の機関の資格試験実施日。今日はJJS実施の資格試験に3名の方が受験に来られました。うち2名は四万十方面から来られました。四万十や宿毛方面から来られる方は、こちらに試験を受けに来るだけでホントに1日仕事ですね。宿毛や清水なんか考えただけでも大変(+_+)

でも高速が伸びてかなり時間が短縮されました。窪川までなので四万十市に住んでる人にとってはまだ半分ですが、峠越えも回避でき体力的にもすごく楽になりました。
久礼で商売をしている知り合いも土・日のお客さんの数が増えたといいます。道路づくりは色々言われる部分もありますが、やはり便利になるのは間違いないですね。このまま無料でいてくださいm(__)m

パソコンマンツーマン講習は午後から夕方にかけてご予約頂きました。
キーワードは「フォトショップ」。今日受講の2名はどちらもフォトショップの講習でした。

フォトショップはフォトショップでも、今回使用したソフトは「フォトショップエレメンツ」。
フォトショップの廉価版「フォトショップエレメンツ」は今では廉価版とは言えない、非常に優れたフォトレタッチソフトになりました。今日受講のSさんは写真展に作品を出展したり開催もしたりする写真の大ベテランですが、「フォトショップエレメンツ」を使って写真の修正や補正をしています。いつもはご自身でされるのですが、困ったときにこちらをご利用いただきます。結構難しい補正もあるのですが、「フォトショップエレメンツ」はそれも難なく解決してくれます。

当教室で毎週第2・第4日曜に開催している「川村公志デジカメ教室」(川村さんはプロカメラマンです)でもフォトショップエレメンツを使って画像加工や補正等の修正の講習をしています。

名前を聞くだけで難しさや価格の高さが先だって手が出なかった「フォトショップ」。けど今は約5分の1以下の価格で購入できて、かつ機能も優れて使いやすい「フォトショップエレメンツ」があります。
写真加工はやってみたくても難しいイメージがあってなかなかやり始めることができない方も多いと思います。「フォトショップエレメンツ」は初めての方向けに登場したソフトであり、当教室でも写真加工の講習のご要望があった際にはこのソフトをおすすめしています。

もちろん当教室にもありますよ。使ってみたいなー、写真加工や補正をしてみたいなー…とお考えの方、体験講習でお試ししてみませんか?きっとパソコンの楽しさや可能性が拡がると思いますよ♪


と、久しぶりに宣伝をしてみました!(^^)!
でも写真加工や補正は、暗かった写真に明るさを加えたり、赤目が解消されたりするだけですごく嬉しいものです。「あ~よかった~」という安堵と喜びの気持ちが拡がります。ぜひぜひお勧めの講習なので、ご検討の方はいつでもお気軽にお問い合わせ下さい。


明日もプロメトリック試験はお休み。替りにピアソンビューという機関で実施の資格試験が午前中にあります。ここの試験はIT系のプロフェッショナル資格の方が多く、試験名を見ただけでもさっぱりわかりません。


今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習
■ワンタイムレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿