2014年10月2日木曜日

Windows 8

今は(18時ごろ)やんでいますが、朝から雨でした。
しとしとですが、久しぶりの雨のせいか湿気で重たい気持ちにさせられます。
近づいてる台風も重たい空気をさらに重たくさせてる気がします(o´Д`)=з


今日はパソコンマンツーマン講習もプロメトリック試験も少なめでした。
天気はどんよりしてましたが、おだやかーに1日が過ぎた気がします。


MOS2010資格取得コースのHさんは、模擬試験が始まりました。これからどんどん本番モードに突入です。

毎週木曜日に来られるMさんは、珍しくプリンター持参。また新たに興味あるものが見つかったようです。

夕方から授業のMさんは、数ヶ月お休みされて久しぶりのご来校。
ずっと WindowsXP+Office2003 で授業をしていましたが、ご事情によりWindows8をご購入。操作方法を習いに来られました。

Windows8も発売から1年近くになり、だいぶ普及もしてきましたが、まだまだ使い慣れない方も多いようです。今までの使い方では「できないっ!」という操作方法が多くあります。その他にも知って「なるほど」と思わせる機能も多くありますので、困ったときはぜひぜひご相談ください。

そんなときは「わからないところだけを教えてほしい…」ときに最適なワンタイムレッスンがオススメです。1時間単位でご利用いただけますよ。


明日はホームページビルダーの新バージョン「19」が発売。教室でも使うことになるので早速購入です。現在教室PCに入っているのは17なので2段階アップ↑↑。どんな便利な機能が追加されたのか……、別に楽しみではありません(-_-)

今日の最終はMOS2010試験。がんばってください!!


今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワンタイムレッスン
MOS資格取得コース
体験講習
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿