2014年10月28日火曜日

グループ講習おすすめです

今朝はめっきり秋らしく、肌寒い気温でしたね~。
これからどんどん寒くなってくると、朝、お布団が恋しくなって、起きるのが辛くなってきますね^^;

そんな行楽シーズンの休日に、島根に旅行に行っていたMさんが授業に来られ、こんなものをお土産にいただきました。

























【島根、ワインゼリー】

すっごーーーーく、ぶどうの香りがします。
教室中にプンプン香ります~~。
教室のみんなでいただきますね~~。
Mさん、ありがとうございます(*^^*)
出雲大社にもいかれていたそうで、お土産話もたくさん聞かせていただきました。
そして授業では、トロットという写真アルバム作成のアプリを使って、Mさん自慢のお料理本を作っています。
今は手書きのノートから、選りすぐりのお料理レシピを本にしようという作戦。
仕上がりがとっても楽しみです。
今は、一度ワードに文字をおこしていく、という作業をしています。

午前中に来られていたエクセルのお勉強をされているTさんは、教室から帰ってからもお友達と習ったことを確認しあっている様子^^
日々、パソコンを使うことが日常的になってきているようです。
お友達と一緒に励ましあって頑張るっていうのは、ほんとにいいことですね~。
お話を聞いていてほほえましいです。

ホームページ作成のお二人、TさんとNさんもお二人で案を出し合いながらホームページビルダーと格闘中。
でも、操作になれてきたようなので、教室での質問も要点をバシッと聞いて、帰られています。
少しレイアウトの修正点などもでてきているので、CSSを使うこともお勉強し始めました。
こちらのお二人のHPの完成もとても楽しみです。

毎月1回のペースで来られているTさんは、今までやってきたエクセル・ワード・その他のソフトなど、忘れてしまわないように「何かを継続してやっていきたいけど、どうしよう・・・」
と、ご相談を受けました。
そこで、今ぐらいオフィスソフトの操作ができるのなら、「資格取得をめざしてみては?」とアドバイスさせていただき、本日より、MOS2010EXCELの試験対策に入りました。
せっかく覚えたオフィスソフト、資格取得という形にして残しておくと達成感もありますよね!(#^^#)
月に1回の授業の間にご自宅で自習をして、試験に臨んでいこう!と計画を立てました。
Tさんも講師の私もなんだかワクワクしています(*^^*)

そして、18時からはいつも夕方に来てくれる、10代の可愛いHさん姉妹がWORD応用編の受講予定です。
入力のペースもほぼ同じで、お互いちらちらと目を見合わせながら、楽しそうに授業を受けてくれていて、こちらもつられてニコニコ笑顔になりますね。(^^)

最近はグループでの受講も増えてきています。
スクールデポでは、お二人でのグループ講習が一番多いですが、3名様4名様などでもグループ講習が可能です。
助け合いながら、励ましあいながら頑張れるので、おすすめのコースですよ。
料金もお一人につき通常の2割引きで受講できます。
仲良しの方と一緒にお勉強。
こちらも、体験講習1,000円でまず、お試しできますので、ご不明な点がございましたら、ご相談ください。

さぁ、もうすぐ、可愛いHさん姉妹が来られます。
にこにこして待っていよう~~~っと。(*'▽')


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グループ割引
ホームページ作成コース
MOS資格取得コース
ワードエクセル習得コース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿