2014年10月4日土曜日

ファンフォン & ヴォンフォン

台風18号と19号の名前です。18号がファンフォン。19号がヴォンフォン。

アメリカのハリケーンも名前(女性の名前)がつけられますが、台風にもすべて名前がつけられています。どういう経緯でつけられるのか知りませんが、個人的には台風の名前、好きです。なんかセンスのいいネーミングやなーといつも思います。
8月の時のように連続で来てるのが少し心配ですが、今日はなんとかもってくれそうです。運動会や文化祭があったところは一安心だったのではないでしょうか。せめて明日の夕方くらいまではもってほしいと思います。


パソコンマンツーマン講習は、毎週定期的に来られる方が多い土曜日。
今日も夕方まで授業が埋まりました。

午前のCさんは現在ワード・エクセルを練習中。最初はFacebookやIpadの使い方等で来られましたが、お仕事で使われるのでしょうか、問題集をみては興味ある文章等の作成にチャレンジしています。

ワード・エクセル習得コースのYさんは本日最終日。Yさんもワード・エクセルコースでエクセルのみのご受講されました。ご希望により関数を重点的にしましたが、10時間でMOSエキスパートレベルの関数まで終了しました。きっとお仕事にも役立てて頂けることと思います。お疲れ様でしたm(_  _)m

夕方はこちら←でも紹介したことがあるAちゃん。現在は一通り資格取得が終わって、マクロ・VBAをしています。「マクロ・VBA」は通常のエクセルで使うマクロとは2歩も3歩も突っ込んだプログラム。Aちゃんの目覚しいスキルアップに感激・感嘆です☆☆


プロメトリック試験も今日は開催日。
土曜日ですが月初めなので結構受験者数が多かったです。

今日の最終はMOS2010試験。がんばってください!!


ホームページビルダー19、まだ買ってません( ̄Д ̄;;
ハヤクシナケレバ・・・


明日は教室お休みです。月曜は台風ですが、今のところは通常営業の予定です。

今週1週間、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MOS資格取得コース
MOS試験会場
エクセル・ワード習得コース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿