2018年7月2日月曜日

7月2日

7月になりました。
先週末から、雨が上がったと思ったらザーっと降って、日が出てきたと思ったらザーッと降ってが繰り返し続いていて、今日もそんな1日だった7月2日☀☂☀☂。
雨が上がってようが、傘はぜったい手に持っていないといけませんね。

昨日は川村公志先生のデジカメ講習が2件ありました📷。
講習では座学で習ったことを実践するという内容なので、2時間の講習のうち30~40分くらいお隣の沖田公園で撮影をします。
ちょうどお二人ともに良いタイミングで雨が上がってくれていたので外で撮影できましたが、講習中も部屋の中まで聞こえるくらいの大雨が降ったりやんだりで、川村先生も気が気でない一日だったと思います。

川村公志先生のデジタルカメラ講習も随時お受付しております。
当教室の主催ではないので、ご予約の際はスケジュールの調整が必要になります。
ご予約ご希望の際は、ご予約可能な日時を第2・第3希望くらいまでお決め頂いてご予約のご連絡を下さい。
その後川村先生と日時の調整をしまして、受講日を決定し再度お知らせ申し上げます。
お申込み方法は、当教室へお電話もしくはメール・LINEでもお受付可能です。

また川村先生へ直接お申込み・お問合せも可能です。
川村先生ホームーページより、ご連絡をお願いいたします(メールのみとなります)

■川村公志ホームページ
http://www.kawamuratakashi.com/

※「SCHOOL」もしくは「CONTACT」からメールアドレス「info@kawamuratakashi.com」をクリックして下さい。

本日のマンツーマン講習は週明け月曜ということもあって比較的多めのご予約が入りました。

朝一番は、体験講習でご予約のWさん。
今日は写真の加工方法やワードでのポスターつくりなどご希望でのご予約でした。
またいろいろパソコンでしたいこともなるようなので、ご都合みつけてワンタイムレッスンでご予約いただけるとのことです。ありがとうございました😄

午後に入りワード・エクセルコースのSさん。
Sさんはいつもしっかり復習をされてこちらに来られます。まずはできなかたったことや疑問をしっかり解決してから授業に入っていかれます👏。

以前よりご利用いただいており、先日ワンタイムで受講されたOさん。
先日受講したエクセルマクロの内容を、本日再度ご受講されました。

次は先日体験講習で受講されたAさんとKさん。
お二人で同じ時間で来られていますが、グループレッスンではなくそれぞれワード・エクセルコースでご受講です。
資格取得も視野に入れて本日からコーススタートです。頑張ってください👍👍❕❕

今日の最後は、毎週月曜最終時間でご予約、きっずコースのSくんです。
学校が終った後でほんとエライねー😀
講習内容は講師が毎時間事前に考えて行っています。今日はなにをしてるのかな?Sくんの声がよく聞こえてくるので、楽しんでくれてるのは間違いなさそう👌

Sくん講習中、外はどんよりしながらも雲の切れ間から日差し。
外にでてみると、とてつもない湿気と蒸し暑さ😵😵
まだ雨が降ってくれたほうが少しは涼しいです。

今ロシアで開催されてるサッカーワールドカップはこれよりも過酷な状況のようで、その中で戦っている選手たちは本当に、すごいです。
いよいよ日本代表のベスト16の試合があります。
午前3時キックオフなのでさすがにリアルタイムで見れそうにないですが、朝起きていいニュースが聞けるように、がんばれニッポン❕❕

ちなにみ自分は、昔からメキシコ代表を応援し続けています。
なぜかといえば、なぜかメキシコが好きだからです。
今日はブラジル VS メキシコ戦があります。
がんばれ、メキシコ❕❕

今日も一日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスンホームページ作成コースグループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿