2018年7月19日木曜日

オデッセイコミュニケーションズ

オデッセイコミュニケーションズは皆さまもよくご存じ、エクセルやワードといったマイクロソフトオフィスの資格試験、MOS試験を実施している会社です。
もちろんMOS試験の認定機関はアメリカのマイクロソフト社で、全世界で実施されている最大規模の資格試験ですが、オデッセイコミュニケーションズさんはその日本での試験運営機関になります。
MOS試験のイメージが強いのであまり知られていないのですが、オデッセイコミュニケーションズさんでは統計検定などオリジナルの資格試験も多数実施されています。
そんな世界規模の大企業オデッセイコミュニケーションズさんですが、社長の出張さんはなんと高知県のご出身です!!
これは高知の方でも知ってる人は少ないと思います。
自分も教室のスタッフも知りませんでした。
ちなみにお名前の読み方は「でばり」と読みます。

出張社長、宿毛のご出身です。
時折高知に帰省される際に当教室へ立ち寄っていただけることもあるのですが、今回はなんとお食事に誘っていただきました。
先々週の週末のことになります。

お食事の際は色々楽しいお話のほかにも、有意義なお話もお聞きすることができました。
出張社長の持たれている資格試験の在り方・資格試験感とでもいいましょうか、それをこのパソコン教室でも、そしてこの試験会場でも微力ながら力となり少しづつでも実現できればと思いその日の会が終わりました。

翌日東京に帰られるとのことでしたが、ちょうど豪雨の時。
無事に帰ることができたでしょうか。
お忙しいなかわざわざお時間を作ってお誘いいただきありがとうございました。
大変光栄でした。
この場をおかりして、改めまして心より御礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿