2018年7月4日水曜日

7月4日

昨日の夜の雨はすごかったですね☂⛆⛆⛆。
雨風がすごすぎて、BSデジタルが映りませんでした。
古いアパートなので、仕方ないです😌。
幸い教室を含め、この周辺には被害はなかったですが、皆様のお住いの地域は大丈夫だったでしょうか?
また明日は大雨になりそうなので、予断の許さない日が続きます。

本日のマンツーマン講習は、まずは午前に先日来られたNさん。
ワンタイムで1時間の予定でしたが、次から次へといろいろ知りたいことなどがでてきて、結局2時間30分ご受講されました。

午後に入り先月からお越しのOさん。
Oさんはタクシーで来られているので台風を心配されていましたが、台風も過ぎて、来られた時はちょうど雨もひどくなく予定通り授業ができてよかったです🙆。

このお二人は講師Mが担当しましたが、お二人ともパソコンをもって来られていますが、ほとんどスマホ講習だったそうです😅

他にワードエクセルコースのOさんの授業があり、ご予約日変更もあって、今日は午後のはやめにマンツーマンパソコン講習は終了です。

夕方から適性検査の受検者さまが1名受検にこられました。
「受験」ではなく「受検」と書いている通り、試験ではなく検査です。
この時期に受けられる適性検査のほとんどは、来年就職を目指す大学生・高校・高等専門学校生の学生さんが受けに来られます。
ここの会場でも3月よりはじまり、だいたい5月中旬ごろに大きな山を迎えて終わりに近づいていくのですが、まだまだ希望の就職先を目指して頑張っている学生さんもおられます。

自分も就職活動経験者なので、このような就活生対象の適性検査を受け持つようになってから、就活の学生さんを応援する気持ちが強くなるばかりです💪💪。
まわりには既に決まっている友人も多くいると思いますが、目標に向かって頑張ってください!!

今日も一日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスンホームページ作成コースグループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿