2018年7月30日月曜日

7月30日

今日は1日に不安定なお天気でした☀☁☂。
それもこれも台風がありあないルートで来たからなんでしょうが、異常や異例が続きすぎてちょっとこの先心配です。

7月も終わりに近づいてきました。
資格試験会場は通常月末の受験はは少なめなのですが、今月は明日も含めほぼ満席です。
受験者の皆さま、お忙しい中お疲れ様です。

マンツーマンパソコン教室も月末は少なかったりキャンセルが出たりとするのですが、今日は終日途切れなく授業が続いてくれました。

朝いちばんは体験講習で受講のWさん。
ホームページコースのワードプレスコースで受講をご検討中です。
ホームページのコースはほとんどワードプレスコースになってるような気がします。ホームページビルダーは最近は全然ないですね。ドリームウィーバーとかHTMLなんて言葉は死語に近いくらい聞かなくなりました。
ワードプレスも受講者の方から「ワードプレスで作ってみたい」と言われるほど一般的になってきました。
いろんなところのホームページを見ると、特にホームページリニューアルしたところなんかはほとんどはワードプレスで作られていますね。

午後に入って最初の講習は、毎月1回月末にMOS資格取得の勉強にこられるTさんがご受講。そのあといつもこられるIさんが飛び込みで受講予約。こんな時LINE予約が便利です。
最後はきっずコースのSくんの受講で本日は終了。
みなさま足元悪い中お越しいただきありがとうございました。お疲れ様でした😊

土曜日の夕方・・・

これから台風が来るぞという時に、台風が過ぎた後のような空でした。
実際は写真よりももっときれいで壮大でした。
台風の進行も含めすべてが逆に進んだんでしょうか。

今日も一日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスンホームページ作成コースグループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿