2015年4月16日木曜日

4月16日

どんよりですがなんとか1日雨も降らずもってくれました。日ごともそうですが、1日の天気も不安定です。天気予報時間ごとでころころ変わっています。もー洗濯物は雨覚悟で干さないといけないですね(+_+)

本日のマンツーマンパソコン教室は終日予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございましたm(__)m

ワードエクセルコースのNさん、ワード基礎テキストがもう間もなく終了しそうです。順調に良いペースでコースカリキュラムも進んでいます。

ワードエクセルコースのKさん、基礎コースがもう間もなく終了します。ペース的にもちょうどピッタリの時間でテキストも終わりそうですね。

MOS資格取得コース2013バージョンのMさん、対策テキストも順調にすすんでいます。ちょうど3分の1くらいですね。引き続き頑張りましょう!!

ホームページ作成コースのEさん、今日は転送設定やインターネットのことを質疑応答形式で受けられました。

毎週木曜日にワンタイムで来られるMさん、先日ipadをご購入されたそうで、今日はその設定や使い方などを習われました。ipadはさすがにこちらでもわからないことも多く調べながらになりましたが、またMさんの便利アイテムが一つ増えました(^.^)

ワードエクセルコースのNさん、応用コースが終わりに近づいてきましたが、テキストは終了しました。残りの時間はわからなかったとこなど復習に入ります。

パソコンはじめてコースのTさん。Tさんはそろばん教室の先生をされています。今日はワード応用テキストの内容を使って、そろばん教室便りを作りました。Tさん、すごく優しい先生なんだなーと思わせるとても素敵な方です(^.^)

MOS資格取得コース2013バージョンのMさん、前々回よりMOS対策テキストに入っています。テキストも順調に良いペースですすんでいます。

本日最終はMOS資格取得コース2013バージョンのOさん。今月からお仕事に行きはじめたので久しぶりになりました。お仕事場から直接教室に来られています。すすむペースはゆっくりになりますが、また新たに頑張っていきましょう!(^^)!

今日最終と明日はMOS試験があり、明日は月に1回のピアソンビュー実施の資格試験があります。こちらも就職活動に直結する適性検査の方がほとんど。皆さんが無事に受験できるよう、さあ今から準備です^^

パソコン教室でMOS資格をとろう バックナンバー


今日も1日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿