2015年4月9日木曜日

4月9日

寒の戻り、結構こたえますね。寒いです。
それまで熱帯かというくらい蒸し暑くて、除湿やらエアコンやら扇風機やら半ソデ短パンやら家の中もどんどん春夏使用に変えはじめた時にこの寒さ。また布団が冬使用に戻りました。最近は何かにつけて天気に「異常」という言葉がつきまといます。これからどうなるのか、ちょっと心配です。

本日のマンツーマンパソコン教室は終日予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございましたm(__)m

ホームページ作成コースのIさん、引き続き会社のホームページ作成をしておりますが、いよいよ完成に近づいてきました(^_^)v 次回の講習で仕上げまで出来そうです。
楽しみですね。

ワードエクセルコースのKさん、前回体験講習を受講いただき、本日より正式にコース開始です。ワードエクセル以外にもMOSにもご興味を持たれているとのこと。頑張っていきましょう!(^^)! よろしくお願いします。

パソコンはじめてコースのNさんは、デジカメ画像の操作を中心としたパソコンの基本操作を習われました。パソコンも購入され、持込みで受講されています(^.^)

ワードエクセルコースのKさん、もう間もなくコース終了です。テキストも終わりが見えてきたので今日はOneDriveなどをつかった操作の質疑応答をされました。

ワードエクセルコースのNさんは本日2回目。Nさんは体験講習なしで直接コースをスタートしました。PC貸出サービスも利用して頑張っています(^_^)v

ワードエクセルコースのIさんはワード基礎テキストが終わって応用テキストに入りました。パソコンも購入され、持込みで頑張っています。

毎週木曜日にワンタイムで来られるMさん、先日タケノコを頂きました。しかも湯がいてもって来て頂いて(^.^) いつもありがとうございます。休憩スペースがタケノコの良い香りで充満していました。今日も先週に続き、音楽CDやソフトの使い方を受講されました。

ワンタイムで来られたOさん、前回に続きパソコンで自作カラオケづくりです。うまくいったり、いかなかったりの繰り返しですが、形は出来上がりました。なんとかうまくデッキで使えたらいいのですが・・・DVD関係は互換性などで難しい面が多くあります。大変ですがこちらも本当に勉強になります。

ワードエクセルコースのNさんは、先日応用コースを追加され、現在エクセル応用テキストの後半に差し掛かってきています。順調にコースカリキュラムを進行中です。

ワードエクセルコースのOさんは基礎・応用コースのテキストが終了。今日から問題集にチャレンジです。

本日最終はワードエクセルコースをグループで受講のMさんとTさん。まだ10代ご友人のグループです。パソコン貸出サービスも利用して頑張っていますよー(^_^)v いつもセミナールームから元気な笑い声が聞こえてきます。まだまだスタートしたばかりなので、頑張っていきましょう!(^^)!

寒さは明日からましになりそうですね。でも空はぐずってばっかりです。毎年4月ってこんなんでしたかね。そのまま梅雨に入りそう。天気関係ないですが明日はMOS試験。さー、今から準備です<(`^´)>

パソコン教室でMOS資格をとろう バックナンバー


今日も1日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿