2015年4月7日火曜日

パソコン教室でMOS資格をとろう~第1回~


新年度が始まり、最初の週末も終え、新しい場所に赴いた人たちも少しずつ環境に慣れ始めてきたことと思います。
また新たに次の目標に向けスタートした人たちも多くいらっしゃることと思います。

どちらもまだ、ばたばたと忙しい時期にあると思いますが、少し落ち着いた頃に自分自身のスキルアップを目指してみるのもいいんではないでしょうか?やはりスキルアップの一番手に挙げられるものが資格取得です。

お仕事でも学業でも、現在では紙や鉛筆のようにあたりまえのツールとなったパソコン。そのパソコンを使うということに苦労したり苦手意識を持っているということは、せっかく手に入れてた(もしくはこれから手に入れる)新たなスタートに、1歩・2歩どころか大幅な遅れを生じてしまうことになります。

そんなパソコンスキルを勉強し身に着けながら、資格も取得することができるのが「MOS」Microsoft Office Specialist(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)といいます。

パソコン教室であるここスクールデポでも、将来のことを考えてパソコンのスキルを身に着けようと考えられてる方には、このMOS資格を取得することを積極的におすすめしています。

資格取得・・・ということで勉強すること、受験することなどハードルを高く考えられる方も少なくありません。そこでこちらのブログではMOS資格取得への道をシリーズで皆様に発信していきたいと思っております。

「取得したい気持ちはあるが、なかなか踏み出せずにいる・・・」「MOSという資格があることを初めて知った」など、いろんな方にMOS資格取得の扉をわかりやすく開くことが出来ればと思います。
もちろん直接のお問い合わせ・ご質問にも対応いたしますので、いつでもお気軽にお問い合わせ下さいm(__)m


今日も1日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿