2015年4月21日火曜日

4月21日

カラッと良い天気になってくれました、4月21日。少し雲は出ましたが、天気予報通りです^^
夕方は久しぶりの夕焼け。

ずっと夕焼けを追っかけていましたが、やっと出会えました(T_T)

本日のマンツーマンパソコン教室も終日予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございました m(__)m

今日の体験講習は1名、ホームページ作成コースのOさんです。ホームページを作成するにあたり、ホームページビルダーのコースで進めるか、CSSのコースで進めるか今日の体験講習で色々とご確認されました。コースはご検討されて後日決定される予定です。

ワードエクセルコースのNさん、もうすぐコースの折り返し地点にきます。本日ワードテキストが終了してエクセルテキストに入りました。
順調にコースカリキュラムが進んでいます(^_^)

パソコンはじめてコースのNさん、今日はホームページの使い方を中心に講習をしました。ホームページの中の希望するページの印刷やネットでのチケットの購入に挑戦しました(^_^)v

ホームページ作成コースのOさん、今日は出来上がったホームページの最終チェックを行いました。修正なども加え、次回公開予定。こちらもブログでご紹介できればと思います。

パソコンはじめてコースのTさん、前回に続きワードを使って運営されているそろばん教室の生徒さんあてのお便りを作られました。

ワードエクセルコースのNさん、コース3分の1が終了しました。間もなくワードテキストが終了。順調にいけば次回からエクセルテキストに入れそうです。

ワードエクセルコースのKさん、ちょうどコースの折り返し地点に来ました。時間は折り返しですが、カリキュラムは3分の2以上進んでいますので、とても良いペースで進んでいます(^.^)

毎週火曜日にワンタイムでご利用のMさん、「眠たい、眠たい」とご登場。今日もワードでお楽しみ作りです(^.^)

ワンタイムでいつもご利用いただくSさん、今日も写真の加工や名簿等の編集で来られました。ここで今日の授業で作ったポストカードを使って写真展のご案内です。
インスタ用の画像で上下黒いですが、とても良い感じのポストカードに仕上がりました^^

本日最終はホームページ・オンラインショップ作成コースのUさん、出来上がったショップと並行してヤフーオークションにも出品。出品の際の入稿や取引方法などを習われました。

しばらくはずっと晴れですね。空気に不安定な感じがなくなりました。気持ちよく過ごせる日が続きそうです。ゴールデンウィークまでこんな感じで続いてくれたらいいですね(^.^)

パソコン教室でMOS資格をとろう バックナンバー


今日も1日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿