2015年2月24日火曜日

2月24日

昨日とはうって変わっての快晴^^ そのせいか空気が冷たく肌寒く感じました。天気予報や温度計上ではそんなに気温も低くないのですが、昨日が温かったせいか終日ひんやりしていましたね。こんな時は、決まり文句ですが、風邪をひかないように(-_-)/

本日のマンツーマンパソコン教室も終日予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございましたm(__)m

MOS資格取得コースのIさん、模擬試験もだいぶ回を重ねて前回よりランダム出題に挑戦しています。

パソコンはじめてコースのTさんは習い事教室の先生です。教室に通っている生徒さんのためにパソコンを使って問題を作っています。今日も長い時間かけて頑張ってつくっれおられました(^_^)v お疲れ様でした(^.^)

ホームページ作成コースのAさん、今日も前回に続きお店のホームページ制作です。徐々に画像編集などにもトライしていきます。

毎週火曜日にワンタイムでお越しのMさん、今日はお隣のPCデポさんに用事を済ませ、その後はいつもの通り楽しい時間を過ごされていました(^.^)

ワードエクセルコースをグループで受講のKさん・Nさん、今日でワードが終了。次回よりエクセルテキストに突入します。

ホームページ作成コースのOさん、今日も前回に続きホームページ制作です。Facebookとの連携など色々使える機能を有効活用しています。スマホ←→ホームページ←→パソコンという関係を手軽に作れるのがホームページビルダーの良いとこの一つですね。

ワードエクセルコースのHさん、コース終盤に入りました。テキストも順調に進んでいます。

MOS資格所得コース2010バージョン3科目めのNさん、模擬も終盤に差し掛かってきました。点数も安定してきましたので、ランダム・本番とモードを試して、いよいよ受験が見えてきましたね。

本日最終は以前教室でホームページを作られたMさん、毎年この時期にホームページの更新に来られます。なぜこの時期かというと、旬の時期に来たからです!(^^)!

教室HPのホームページコースのページにも紹介していますが、Mさんのホームページです。


土佐文旦専門店 「ふみ屋」



高知は1年中途切れることなく旬の美味しいものを頂くことができます。大阪は外から入ってくるものばかりで、待ってましたと高いお金を払って買わないといけないものが、高知ではその辺でいくらでも売っています。もうすっかりそんな生活に慣れてしまいましたが、たまに地元に帰って日常の買い物事情なんかを聞くと高知の自然の恵みのありがたさをしみじみ感じます。本当に高知は良い処ですね(^_^)


今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿