2015年2月17日火曜日

新しいWindowsのこと

朝には雨もすっかり上がりカラリ晴天の1日となりました。夕方になり空気が冷たくなってきましたが、今日は温かかったですね。最高気温18℃。家の近くの梅が少しづつ花を広げてきました。

今日のマンツーマンパソコン教室も、終日予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございましたm(__)m

本日体験講習は1名。ワードエクセルコースの体験講習を受講されたMさんは春より大学生になられる学生さんです。進学までにしっかりパソコンに慣れようと受講されました。来週より正式にコーススタートです。よろしくお願いいたしますm(__)m

パソコンはじめてコースでお越しのMさん、約3週間ぶりになります。パソコンを購入されて家にインターネットが開通してから再開される予定になっていました。今日はご自身のパソコンを持って講習を受けられました(^.^)

同じくパソコンはじめてコースでお越しのTさん。こちらも約1か月ぶりです。今日はワードをびっしり勉強されていきました(^.^)

午後はワードエクセルコースをグループで受講のKさん・Nさん。大分早いペースですすんでいます。当初のご希望の通り、どんどんレベルアップできそうですね。

毎週土曜日のAちゃん、今日は珍しく平日1時間受講されました。3月いっぱいまでなので、開きのないようしっかり頑張っています(^_^)v さすが!!

MOS資格取得コース3科目めのNさん、模擬も終盤に差し掛かってきました。前回少し開いた分を取り戻しつつ、もうそろそろ本番を見据えての模擬になります。

ワンタイムでMOSを受講中のYさん、今日も1時間しっかり勉強していかれました(^_^)v

本日の最後はホームページ作成コースのAさんです。ご勤務されているお店のHPを作成していきます。まだまだ準備段階なのでこれからですね。完成が楽しみです!(^^)!

時期的にちょっと気になった新しいWindowsのこと。リークは大分前でしたので、少しさかのぼってネットで検索…
現在のWindowsはバージョンが「8」ですが、次のバージョンは「10」になる予定。発売時期は今年の秋ごろを予定とありますが、これはまだ分からないですね。大体脆弱性が見つかったなどで発売が遅れることがよくあります。基本的には今までのWindows8と変わりありませんが、なんか自分が思うところとしては「スマホやタブレットが使えないとダメですよ」とか「パソコンはもう使ったことあるでしょ?」みたいにユーザーを限定している感じがすごくします。ブツブツ…

…とため息つきながら、パソコン教室の人間らしいボヤキしてみました(-.-)
また情報でましたら、こちらブログでも紹介していきたいと思います。

今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体験講習
MOS資格取得コース
パソコンはじめてコース
オフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コース
ホームページ制作コース
ワンタイムレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿