2015年2月5日木曜日

2月5日

天気予報では気温は昨日より上がっていましたが… 今日の朝も冷かったですねー。東京も雪が積もったそうで。寒さは昨日となんも変わっていません。しかも風が強くて、トイレ行くのも一苦労です。

今日のマンツーマンパソコン教室も、終日予約で埋まりました(^.^)
皆さま、ありがとうございましたm(__)m

今日の体験講習は1名、ワンタイムでイラストレーターを受講されたOさんでした。最近お仕事でイラストレーターやフォトショップを使っているがわからなくて・・・という方がちらほらですが増えてきています。イラストレーターやフォトショップも一般的になってきましたね。教室の担当講師はイラストレーターやフォトショップを本職に仕事をしていたプロなので、本当になんでもお答えできますよ。わからなくて困っているときは1時間だけでも知ってる人に教えてもらうと、がらっとすっきり道が開けることがあります。ワンタイムレッスン、ぜひぜひ使ってみて下さい(^.^)

ワード・エクセルコースは3名でした。Hさんは基礎応用コースの折り返しに来ました。カリキュラムも順調に進んでいます。
先日体験講習でお越しいただいたKさん、今日から正式にコーススタートです。新しいパソコンを購入したとのことで、次回からMYパソコンで授業を受けられます。
夕方に受講されたMさんは、お仕事でバリバリ使われているのでしょうか。今でも非常によくできていますが、さらにステップアップを目指してパワーポイントも視野に入れて受講されています。こちらも頑張らなければ<(`^´)>

毎週木曜日にワンタイムでお越しのMさん、今日はfacebook登録など使い方を受講されました。facebookは短いスパンで登録画面や管理画面が変わるので、非常に講師泣かせです(+_+)

本日はMOS資格取得コースの受講生が5名。増えましたねー。
2010バージョンのIさん、コースも終盤に来て模擬を頑張っています。もうそろそろ本番モードですね。
2010バージョン2科目めのFさん、こちらも模擬をすすめています。1科目同様2科目めも早いペースですすんでいます(^_^)
同じく2010バージョン2科目めのMさんはエキスパートレベルに挑戦です。こちらは現在資格対策テキストを進めています。
2013バージョンのMさんは先週よりスタートしたばかりですので、現在資格対策前勉強を進めています。
そして本日最終はMOS資格取得コースのNさん。今日で資格対策前勉強は終了。次回より資格対策テキスト開始です。頑張りましょう!!

今日は久しぶりにMOS試験もありました。まだまだ時期的に少ないですね。2月後半から3月にかけて一気に増えてくると思います。今なら開催日はほとんど空いてますよ(^_^;) いつでもお受付しておりますm(__)m

明日は臨時の資格試験開催日。いつもと違うパソコンを使用するのでこれから準備です。

今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体験講習
MOS資格取得コース
オフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コース
ワンタイムレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿