2014年12月22日月曜日

本当に残り1週間

本当に残り1週間になりました。
明日の祝日はお休みになるので、実質今日を入れて5日です。やっとラストスパートな気持ちにもなってきましたので、気合入れて頑張っていきましょう(`´)

今週は、先週のはやい段階から予約が埋まり、今日は朝から夜まで予約で埋まってしまいました。ありがとうございます。

午前のOさんはワードエクセルコースの応用コースを、パソコンはじめてコースのKさんもどんどんステップアップしてワードエクセルコースと同じ内容を進めています。
もう一人午前に来られたNさんは、以前体験講習を受講されて以来となりますが、イラストレーターを受講に来られました。本日より本格的に受講開始です。

明日がお休みなので、いつも火曜日に来られるMさんが本日来られました。これで年賀状も仕上げです。少し間が開きましたが、はじめてコースのTさんも本年最後の授業に来られました。Tさんもステップアップしてワードエクセルコースのカリキュラムを進めています。
MOS資格取得コースのNさんは、模擬も終盤に差し掛かりました。あと数回の講習で受験日も決定しそうです。
12月中ごろより年賀状作成でワンタイムをご利用のKさん。少しずつですが表面・裏面と出来上がっていき、次回は印刷本番ができそうです。ワードエクセルコースのH姉妹は年内の終了を目指して最終追い込み。約5か月教室通われましたが、いよいよ終了間近です。残り数回になりましたが、頑張りましょう!!
たまにワンタイムでご利用いただくKさんも、年賀状作成で本日来て頂けました。

今日の最後はワードエクセルコース体験のOさん。Oさんも先日から来られているKさんと同じく高校生で、就職が決まり来年就業が始まるまでにしっかりパソコンが使えるように勉強されたいということで来られました。

高校生で就職が決まった、という話を今年は良く聴きます。今まではなかったことで、すごく良い傾向だなと思います。この状態が今後も続いてくれることを願うばかりです。

年末を迎え、テレビも最終回が多くなってきました。昨日はNHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」が最終回。実は1度も見たことがなかったのですが、昨日たまたまテレビをつけるとやっていたので、そのまま視聴。岡田准一のかっこよさにホレボレです。イケメンなんて安っぽい言葉を使うのが失礼なくらい男が惚れる男とはまさにことやなーと、「岡田准一かっこええなー」とずーっとつぶやきながら最終回を見ていました。前からそう思ってたのですが、僕の中では世界中の俳優の中でNO.1です。

再放送、見よーっと(-.-)

明日は祝日でお休みです。
今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パソコンはじめてコース
MOS資格取得コース
エクセル・ワード習得コース
ワンタイムレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿