2014年12月25日木曜日

クリスマスが終わり、お正月へ

日中暖かいクリスマスになりました。気温に体も慣れてきて、少し温度が上がると暑いくらいになります。ただ朝晩は寒いので、体調管理には気を付けて風邪をひかないように。

マンツーマンパソコン教室も今日を入れて残すところあと3日。いよいよ今年のオーラスを迎えようとしています。

今日も朝から夜まで予約で埋まりました。みなさま、ありがとうございます。

ワードエクセルコースのOさんは、今週に入り毎日予約。最終日土曜日にてコースカリキュラム終了です。今日が終わり残すところあと2日ですね。びっしり頑張りましょう!!

ワードエクセルコースのYさん、ワンタイムレッスンでお越しのNさん、同じくワンタイムで毎週木曜にお越しのMさん共に、今年1年を通して教室をご利用頂きました。本当にありがとうございました。お二人とも来年のご予約を頂き、終了。Yさんは3年目、Nさんは8年目、Mさんは4年目に突入です。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

MOS資格取得コースのOさん、本日は2時間でお取りできました(^_^) テキストも順調に進んでいます。次回から対策テキストに入ります。頑張りましょう!!

今日も年賀状のワンタイムで数名の方が来られました。MさんとYさんは主にはがきソフトの使い方の復習。KさんとMさんは実際に年賀状印刷を教室で行いました。ほぼ仕上げの段階なので、皆様スムーズに終了することができました。

夕方に入りワードエクセルコースのKさん、パソコンはじめてコースのKさんと続き、本日最終はワードエクセルコースのH姉妹です。
はじめてコースのKさん、先ほどセミナールームに入ってちらっとパソコンの画面が見えましたが、すごく素敵なクリスマスカードを作っていました(^_^)v 本当に楽しそうにパソコンを使われています。こちらも嬉しくなります(*^_^*) 
ワードエクセルコースのKさんとH姉妹は10代なので、教室の雰囲気がぐんとフレッシュになった感じがします。H姉妹も土曜日でコースカリキュラム終了ですね。残り2日、頑張りましょう!!

クリスマスもイブが終わると、一気にお正月気分になります。スーパーも昨日まではリンリン鈴の音だったのですが、今日はすでにチントンシャンと三味線のBGMになっていました。もうシャンメリーが売っていません(T_T) 唯一飲めるお酒やのに・・・

スクールデポで運営している試験会場「高知朝倉テストセンター」も明日で試験納め。このテストセンターはMOS試験以外の資格試験会場になります。今から最後の試験のセッティングです。最後も皆さん無事に試験を終えることができますように・・・

今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■高知朝倉テストセンター
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿