2014年12月12日金曜日

明日から寒そう

今日は昨日の記事の最後にも書きましたが、臨時の試験。
受験者数も多く、終日入れかわり立ちかわりで受験者の方が来られました。年末のお仕事忙しいときにお疲れ様です。

マンツーマンパソコン教室は朝と、とんで夕方のお二人。
朝のYさんは前回に続きフォトショップ講習。作品に必要な加工画像も着実に作られていってます。

夕方のKさんはMOS資格取得コース。お忙しい中今日もお仕事帰りに来ていただきました。お疲れ様です。テキスト・模擬ともに順調に進んでいってます。

試験が結構慌ただしかったせいか、さーっと1日が過ぎたような気がします。気が付くと外が真っ暗でした。でもまだ6時。8時くらいに感じます。

明日から寒くなるそうです。平地はまだ大丈夫そうですが、山越えるときはチェーンが必要そう。
高知に来る前にいた福島県では、11月半ばになるとすべての車がスタッドレスタイヤに履き替えます。1年中スタッドレスの人もいるくらいです。そんな習慣はなかったので12月過ぎても普通のタイヤでいると知り合いから「お前死にたいのか?」とまじめに言われたことをこの時期になると思いだします。「スタッドレスにしなきゃ、いや、高知やからせんでええわ」みたいな感じで。

ただ今まではなんとか高速とかも大丈夫でしたが、今回ばかりはさすがに心配。夏にあれだけ災害があったので、冬も可能性ありです。早く買っとかないと売り切れてしまいそう(>_<)

今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MOS資格取得コース
ワンタイムレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿