2014年12月11日木曜日

ワンタイムが多い

今日は昨日よりも暖かい1日になりました。「今日はぬくいねー」という会話があちこちで聞かれます。やはり冬は雨になると気温があがります。結局雨も夜に降り終わって、ほとんど雨にあたることもなく、しかも暖かいラッキーな1日になりました。でも週末以降にかけて本格的な冬対策をしておいた方がよさそうです。

今日もマンツーマンパソコン教室は朝から夜まで予約で埋まりました。

午前は毎週お越しのNさんはワンタイム、月に一度来られるYさんはワードエクセルコースを、今週にはいって毎日来られているKさんはパソコンはじめてコースを、NさんはMOS資格取得コースを受講されました。Yさんからはとても素敵なものを頂きました!(^^)!本当にありがとうございます。Kさん今週の受講は今日で終了。毎日お疲れ様でした。また来週も頑張りましょう。

今日の午後はほとんどの方がワンタイムレッスンでした。午後一番のMさんだけがパソコンはじめてコースです。1年以上ぶりのKさん、先週来られたYさんは年賀状を作られました。どちらもプリンターご持参でお手数をおかけしました。お疲れ様でした。

毎週こられるMさんのワンタイムが終わり、Tさんはフォトショップ、数か月ぶりに来られたOさんはお仕事上でのわからない操作を受講されました。

夕方に体験講習で来られたIさんは色いろパソコン操作で困ったことがたまってきたみたいで、2か月ほど前にお話に来られて、今日の受講。ご自身のデスクトップパソコンをご持参で受講されました。こちらもお疲れ様でした。外したり付けたりするのは、ホント一苦労ですね(^_^;)

本日の最後のKさんは、今日からワードエクセルコーススタート。Kさん、高校生です。がらっと空気が若返ります。

明日は臨時の試験があり準備が結構あるので、今日のブログはさらっと終了。明日はまだ寒くなさそうでよかったです(^.^)

今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パソコンはじめてコース
体験講習
エクセル・ワード習得コース
ワンタイムレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿