2014年12月6日土曜日

寒夜

昨日よりも気温が下がった今日。これから寒夜。















空気が透き通り、きれいすぎてお月様を撮るとフレアをおこしました。

でも昨日の寒さを経験したおかげで、今日はまだ気持ち的にマシだったかなーと思います。それでも寒い。一瞬で手がかじかみました。徳島は大変なことになってます。車で出かけるときはチェーンは必ず持っていかないといけませんね。

こんなに寒い日におすすめのイベント↓↓
☆道端におかれたコタツに入りましょう!!

もうひとつ、知り合いが出ているので・・・↓↓
☆おしゃれな食・モノ・音楽が揃っています(^_^)

今日は土曜日ということもあり、いつものようにマンツーマンパソコン教室は夜まで予約で埋まりました。ありがとうございます。

午前のTさんはいつもはワードエクセルを勉強されていますが、今日は年賀状の作成。プリンターもご持参で年賀状を作られました。お仕事柄、たくさん年賀状を作らないといけないでしょうねー(^_^;)

ワードエクセルコースのOさんはコースも終了間近。10時間基礎コースですが、基礎はすでに終わってエクセルの中級に入っています。

お昼を挟んで、ワードエクセルコースのNさん。そして次のワンタイムのYさんも年賀状の作成。まずはご自身で手書きで作られた年賀状の裏面をスキャナで取り込んで、それを年賀はがきに印刷したいとのこと。なかなかいいアイデアですね。目からうろこでした。使ってみようかな。

夕方は毎週土曜日に来てくれているAちゃん。試験で2週お休みでしたが、寒い中元気に来てくれました。教室に入って第一声「あったかー!」。お鼻が真っ赤やよ(^_^;)
今日も元気にMOS資格取得コースです!(^^)!

本日最終は、こちらもMOS資格取得コースのHさん。模擬もほぼ終了しているので、そろそろ受験日決定かな?

12月第1週は、終日マンツーマンパソコン講習のご予約を頂きました。ありがとうございました。師走の忙しさもこれからです。そんなときに年賀状など困ったこと多く出てきます。スクールデポではそんな困ったことにいつでもお手伝いさせていただきますので、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。

まだまだ寒さが続きます。インフルエンザも流行り始めたといういやなニュースもでてきましたが、みなさま、お体にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

今週1週間、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿