2014年12月2日火曜日

カメラ好きさん、いかがですか?

ぐぐぐぐっと冷え込んだ、今朝の高知県地方でしたが、皆さん体調は大丈夫ですか?

これから年末にかけて、なにかと忙しくなることと思います。
十分体調には気を付けて、楽しくクリスマス・お正月を迎えましょうね!!(^^)!

さて、今日は、カメラ好きさんにお知らせ。。。

本日の生徒様との授業内でのことですが、カメラが大好きで、今まで撮った写真がたくさんあるけど、素材集のサイトに売るにはどうしたらいいのかな・・・?という、ご質問。

ほうほう。。。なるほど。
今はそんなこともできるんですね~と、講師の私もあまり知らなかったこと。

はい!お調べいたしましたよ~~(*^^*)

いいですね、このシステム。
クリエイターとしてPIXTAさんのサイトに登録して、自分が撮影した写真をアップロード!
その素材をサイト閲覧者に購入していただいたらコミッションが発生し、現金化できます。
登録料やなどの費用はまったくかかりません。
ただ、著作権・肖像権・使える画像・使える画質など、結構たくさんのことを知る必要がありますので、まずは「入門講座」画面を熟読して「入門テスト」を受け、全問正解で合格しなければなりません!Σ(・ω・ノ)ノ!

というところでちょっとビビってしまいそうですが、ちょこっと入門講座画面を読んでみましたら、そんなに難しいものではなかったので大丈夫そうですよ~~(*^^*)

ちょっと気軽な気持ちで、登録してみてもいいかなって思いました(*'▽')

自分の撮影した画像が購入され、どこかで使われるなんて、なんだか嬉しいですよね^^
わたしもやってみようかなぁ~( *´艸`)

本日の授業はその他にも、Y様のフォトショップでアルバム作り、T様・M様のWORD/EXCELコース、O様のMOS資格取得コース、Y様の体験セミナー、M様のワンタイムレッスンコースなどなど、たくさんの皆様に受講していただきました。

プロメトリック試験でご来場の皆さまもあわせまして、本日も多数のご来店ありがとうございました。

さて、明日の朝も寒いのかなぁ。。。。(ノД`)・゜・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿