2015年1月10日土曜日

連休と成人式

今日も一日良いお天気。
連休そして成人の日も良いお天気で迎えることができそうです。

今日のパソコンマンツーマン教室は、朝から夕方まで予約で埋まりました。
ありがとうございます。m(__)m

昨年末に体験講習で来られたOさんは、本日より正式にワードエクセルコース開始です。

ホームページの更新も当教室で担当させていただいているCさんは、今年より毎週土曜日に定期的にお越しいただけるようになりました。「予約とらないとやらんからね」とやる気いっぱいです(^_^)vそのお気持ちにお応えできるよう、こちらも頑張っていきたいと思います!

昨年よりパソコンはじめてコースで来られていたMさんも、コース修了までもう残りわずか。パソコンが初めてということで教室に来られましたが、時間内にコースカリキュラムが修了。パソコン無料貸出も大いにお役立てていただけたようです(^_^)v 残った時間では興味のある実用的な内容の授業をする予定です。

WORDPRESS(ワードプレス)のホームページ制作コースでお越しのEさんは、ご都合により1時間を30分に短縮。更新操作等を行いました。

今日の最後は、毎週土曜日にお越しのAちゃん。今年最初の授業です。卒業・進学のため3月で終了なので、残り2か月ちょっと。本当に長く教室に通って頂いたので、さみしい気持ちと戦いながらの残り2か月ですが、あと1科目、MOS資格取得が残っているので合格目指して頑張りましょう!!

明日から連休ですヽ(^。^)ノ
新年あけて、1週間働いて、最初の週末が連休というのはなんかすごく嬉しいです。成人式も特に女の子は準備が大変なので連休やと助かるでしょうね …と1月15日成人式組は思います。
美容室で働いていた同級生も、徹夜で着付けや髪結いをして、最後に自分の着付けと髪結いをしてフラフラで成人式に来てました。大阪(堺市)の成人式は人が多いので、エリアで時間が分けられていましたが高知はみんな一斉なのかな?僕の住んでたエリアは朝一番だったので、自分のが終わってから最終の同級生らが終わるまでずーっとだべりながら待ってたのを思い出します。成人式が終わったら、定番の飲み屋で打ち上げですね。ハメを外しすぎないように・・・

今週1週間、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿