2015年1月26日月曜日

大雨

終日雨となった本日1月26日月曜日。まだざんざん降っています。昼よりも強くなりましたね。天気予報では気温も高く、3月中旬から下旬並みとラジオでも言ってましたが、寒かったですね。僕だけでしょうか?風も強かったですが、やはり陽が出ないとまだまだ冷たいです。

本日のマンツーマンパソコン教室も終日予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございましたm(__)m

今日の体験講習は2名。
ワードエクセルコースの体験でお越しのKさんは、先週同じく体験で来られたNさんと次回よりグループで受けられることになりました。普段よりソフトはお使い慣れているようで、基礎・応用コースを使ってどんどんレベルアップを目指します。
本日最終のお時間で来られたNさんは、MOS資格取得コースの体験をご利用。できる限り短期間で取得をされたいということで、現在お話をお聞きしながら講習を実施中です。

午前の最初はワードエクセルコースのMさん。前回2月末まで追加延長して頂きました。
大体コースの内容は終了したので、ご自身のやられたいことや必要なことなどを主にしています。

前回体験講習で来られたMさん。本日よりパソコンはじめてコーススタートです。パソコンもこれからご購入ということなので、Windows8の基本操作からスタートしました。

昨年11月末に終了されたMさん、久しぶりに来られました(^_^) 今回はメールの使い方を教えてほしいということで、ワンタイムでのご利用です。Mさん当初はパソコンが全くの初めてで来られたのですが、現在はインターネットで航空券を購入したりお買いものもしたりとかなり使えるようになってきました!(^^)! 「パソコンの便利な機能が使えるようになって嬉しい」と帰り際に本当に嬉しそうにおっしゃられたMさん。こちらもすごく嬉しいです(#^.^#) ワンタイムもまとめてご購入され、またわからないことがあればご利用いただけるとのこと。これからも引き続きよろしくお願いします。

MOS資格取得コースのMさんは前回より2科目め突入。今度はエクセルエキスパートレベルに挑戦です。頑張りましょう!

ワードエクセルコースの高校生Kさん、じっくりとコースカリキュラムを進めています。順調なペースで進んでいますよ(^_^)v

同じくワードエクセルコースの高校生Oさんは1月中修了に向けまっしぐら。もうすぐ終わりですね。残り数回になりましたが、頑張りましょう!!

さー、1月も残り1週間になりました。何もなくても忙しい気持ちになってしまう月末なので、焦らず慌てず行きましょう<(`^´)>  いや、確定申告が・・・

今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体験講習
パソコンはじめてコース
MOS資格取得コース
オフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コース
ワンタイムレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿