2015年3月18日水曜日

Windows10

新しいWindowsの発売が発表されました。
時期OSの名称は「Windows10」。8から9に行かず、10。

詳しい情報はコチラ Windows公式サイト>>

昨日Windows10に関するDメールが届いたのですが、別にどこにもニュースが出てないなーと思ったら、今日のニュースで発表されていました。

まだ具体的な内容等はわかりませんが、ニュースの内容や画像を見る限りではWindows8ではバラバラになっていたデスクトップ・スタートボタン・そして8の新機能となったタイルインターフェースが一体になった感じです。

機能紹介はコチラ>>

まだまだ発売まで二転三転とするのがWindowsなので何とも言えませんが、Windows7以前とWinndows8を経験された方にはつかいやすはなったのかなーと思います。
まだ漠然とした発表なので取り急ぎのご紹介まで^^

本日のパソコンマンツーマン教室も終日予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございました。

今日はホームページ作成コースが4名、I様、U様、T様、A様です。ホームページ作成コースも増えてきましたね。ほとんどア行の方です(^.^)

ワードエクセルコースは2名、WさんとKさんでした。こちらはお二人とも10代(@_@) 若い子の受講も本当に増えてきました。以前では考えられないくらい平均年齢が下がってきています。教室としてはとても嬉しいことです(^_^)

今日は昼から雨が本降りになりました。今日の雨は重くない、いい雨です。明日も雨ですが夜前には上がりそう。そしたら桜の芽も少しずつ色づいてくるかもですね。


今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿