2015年5月19日火曜日

5月19日

本日のマンツーマンパソコン教室も終日予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございましたm(__)m

本日の新規受講者は1名。ワードエクセルコースでご予約のSさんです。ご職場のパソコンに合わせるのでバージョンは2003。久しぶりの2003です。テキストも少し色が変わっていました(^_^;) 今日は主に入力をメインに受講されました。

パソコンはじめてコースのMさん、前回に続きエクセルテキストを進めました。家でも本当によく復習をしてきています(^_^)

ワードエクセルコースのIさん、前回すでに応用テキストに入りましたが、今日応用コースの追加を正式に頂きました。ありがとうございます。ペース的には時間も十分残して応用テキストも終われそうです。残った時間でどんどんステップアップしていきましょう!

イラストレーター・フォトショップ講習のHさん、今日はちょっとイラストレーター・フォトショップはお休みして、以前教室をご利用頂いた時に作ったエクセルデーターの使い方や修正などをしました。次回からフォトショップ講習に入ります。

毎週火曜日にワンタイムでご予約いただいているMさん、今日もワードでのお楽しみ作りです。いつも本当に楽しそうです(^.^)

今日ワンタイムでご予約いただいたNさん、半年ぶりのご予約にあります。ありがとうございます。パソコン内の不要物の整理やその他質疑応答などで1時間ご利用いただきました。

ワンタイムでご利用いただいたSさん、いつもありがとうございます。今日は前回に続きワードと使い方や、フォトショップの使い方などを受講されました。

今日は飛び込みでTさんが来られました。Tさんはここがスクールデポになる前のパソコン教室からご利用いただいている方です。プリンターでお困りのことがあって来られたのですが、故障などではなく無事に解決しました。良かったです(^_^)v

ホームページ作成CSSコースのOさん、今日からほぼ毎日受講されます。こう見ると30時間はやはり長いですね(^_^;) まだまだコース序盤です。頑張っていきましょう!(^^)!

ワードエクセルコースのKさん、ワード応用テキストが間もなく終了します。次回からエクセル応用テキストに突入です。良いペースでコースカリキュラムが進んでいます(^_^)v

ワードエクセルコースのTさん、今日でワード基礎テキストが終了し、エクセル基礎テキストに入りました。早い良いペースで進んでいますね。この調子で頑張っていきましょう !(^^)!

ワードエクセルコースのKさん、前回体験講習を受講され、今日から正式にコーススタートです。前回に続きワード基礎テキストをすすめています。

本日最終はMOS試験です。1日盛りだくさんで終了しました。

午後7時すぎ

逆光なので建物暗いですが、まだまだ明るいです。日が長くなりましたね。夏が刻々と近づいてきています。今年の夏はどうなるでしょうか?夏らしい夏になってほしいですね。

パソコン教室でMOS資格をとろう バックナンバー


今日も1日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿