2015年5月27日水曜日

5月27日

夏日になりました、5月27日水曜日。5月もあと残すところ4日です。
本日のマンツーマンパソコン教室も終日予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございました。

パソコンはじめてコースからスタートしたNさん、前回からワードの講習に入っています。ご自身が以前に受けられた検定のテキストをお持ちということで、そのテキストに沿って講習を進めていくことになりました。

ワードエクセルコースのKさん、今日からエクセルのテキストに入りました。
ご購入されたタブレットPC(キーボード脱着タイプ)を持ち込んで受講されているので、エクセルの授業を受けながら一言・・・「数字打つ時だけおっきいパソコンがいいなー」。お気持ちわかります(^_^;)

前回ワードエクセルコース体験講習を受講されたTさん、本日から正式にコーススタートです。前回はパソコンもほとんどはじめてということで恐る恐る操作などしていましたが、今日はすっかり落ち着いた感じでパソコンを使っていました。ゆっくりではありますが良いペースで進んでいます。引き続き頑張っていきましょう(^_^)v

ワードエクセルコースのSさん、残り2時間を残してコーステキストが終了しました。良いペースで進みましたね(^o^) コースの中で苦手なところもはっきりしたので、残りの時間はその復習を重点的にする予定です。

昨日からワードエクセル基礎・応用コースをスタートしたMさん、今日もワードテキストをすすめていきました。今日ですでに基礎テキストが終了。少しかじりだけですが、応用テキストに入ることができました。Mさん、左手を骨折しているので右手のみの片手打ちですが、入力も早いですよ。なかなかいいペースでコースカリキュラムがすすんでいます。

ワードエクセルコースのKさん、今日も前回に続きエクセル応用テキストです。今日は主に関数のところでしたね。次回からいよいよエクセル中級テキストの本番に入ります。

MOS資格取得コース2013バージョンのMさん、だいぶ試験対策テキストも進んできました。そろそろ模擬テストも意識する時期になりましたね。テキストの内容も難しくなってきていますが、引き続き頑張っていきましょう!(^^)!

本日最後はワンタイムでよくご利用いただいているSさんです。今日はいつものフォトショップではなく、お仕事などで必要ということでワードでの小冊子作りをしました。



今日も空のきれいな時間帯に遭遇できました(^_^)
一日のなかでほんのわずかしかない、空がオレンジ(ピンク)色に染まる時間帯に遭遇できるのはホントにラッキーだなと思います。とても良い気持ちで一日の終わりを感じられる瞬間です。明日は晴れのち曇り。またこんな空に出会えるかな?

パソコン教室でMOS資格をとろう バックナンバー


今日も1日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿