2015年5月20日水曜日

5月20日

良い天気になりました、5月20日。
本日のマンツーマンパソコン教室も終日予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございました m(__)m

ワードエクセルコースのNさん、もうすぐコースの折り返し地点に来ます。テキストはすでにエクセルの中間まで来ているので良いペースで進んでいます。

パソコンはじめてコースのMさん、今はエクセルテキストの練習問題を一つ一つ頑張ってクリアしていってます。関数や数式にもだいぶ慣れてきたようです。この調子で頑張っていきましょう!(^^)!

そしてNさんとMさん、実はお知り合いでした。ちょうど入れ替わりの時にばったり遭遇。「なんでここにおるのー」とお互いびっくり。でもここの教室では案外そういう思いがけない出会いがよくあります(^.^) 高知はホント狭いですねー。

毎月1~2回、ワンタイムでご利用のNさん、今日も前回に続きパワーポイントの使い方を受講されました。お仕事で使う機会も多くなってきているみたいです。主にパワーポイントへのデジカメの画像の取り込みや修正などを習われました。

今日ご予約いただいたYさんはお久しぶりのご利用です。約2年ぶりですね。ありがとうございます。パソコンを新しく購入されたのでその使い方と、iphoneのデータ(ムービー)の取り込み方などを受講されました。

ワードエクセルコースのSさん、まだまだコース序盤。じっくりご自身のペースでコースカリキュラムを進んでいます。

イラストレーター・フォトショップ講習のHさん、今日はイラストレーターの復習でイラストレーターを使ってチラシを作ってみました。ワードなどのソフトで普段作っていると、やはり勝手が違うので少し難しかったようです(^_^;)

ホームページ作成CSSコースのOさん、引き続きコースカリキュラムを進めています。講師の使っているテキストがどんどん分解されバラバラになってきました(+o+)


本日最終はワードエクセルコースのFさんです。現在受講中。
今日も無事営業を終了することができました。ありがとうございました。

「今日も暑いねー」があいさつの言葉になってきました。朝晩もちょっと前と比べても気温が上がりましたね。またしばらくは良い天気も続いてくれそうです。教室も今日のお天気のように良い感じで送れますように・・・ 明日も頑張っていきましょう!(^^)!

パソコン教室でMOS資格をとろう バックナンバー


今日も1日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿